
--.--.-- *--
EDIT | 

昔の職業病?

2009.10.20 *Tue
長~い信号待ちで窓の外に視線をやると、

そこには できかけの橋。

0910kyokyaku.jpg

今どきの橋脚は、美しいなぁ。

と、一瞬 目と心を奪われてしまいました。

そういうことって、土木関係の人か元土木関係の人しか気に留めないよね、きっと。


信号がまだまだ変わる気配もなかったので、思わずパチリ。

窓ガラスも開けてないのに とっても綺麗に、
ちゃんと橋脚にピントを合わせて写してくれる今どきのカメラに またまた感心。


そんな、なんてことない日常のお話でした。


*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いや、橋脚の形には、構造美というか本当に惹かれるわー。
あと便器ね。便器のデザインは、本当に美しいと思う。
あと、アーチ橋とか。地味だけど、高速道路の高架部分の支柱の、それも鉄じゃなくってSRCで出来たやつの、角面がRついたやつ。
惚れ惚れするわー。
2009/10/21(水) 00:37:37 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
YOさん、さすがにマニアック(>_<)!
そして私も構造美大好きです。便器も最新型に変えたいくらい(^-^)♪

今度構造美談義しましょかね~☆
2009/10/21(水) 16:40:02 | URL | ゆりっち #- [Edit
機能美、構造美
お忙しいことと思います。確かに自然の美だけでなく、構造美、機能美もありますよね。いろんなところに美しさを発見できるのも能力の一つだと思います。
2009/10/23(金) 12:45:00 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
私は 機能を追及していたらこの形になった、という類の美しさが好きで、
使いにくいけど可愛い、不便だけど綺麗、には
納得いかないタイプなんですよね~。

自然の美しさも必然だから、素晴らしいと感じるのでしょうね!
2009/10/23(金) 14:11:46 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








