
--.--.-- *--
EDIT | 

天高くオレ肥ゆる秋。

2009.10.27 *Tue
今日は市商の後輩でもあり、昔勤めていた会社の後輩でもあり、
ご近所さんでもあり、ママ友でもあるM子に誘われてランチへ。


高知市一宮 『草庵』

開店前から人が並んで待っていて、10台以上置けそうな駐車場もすぐいっぱいに。
途中から来た人は待つか諦めて帰るしかなく、予約しておいてもらってよかった~。

0910soan1.jpg

人がいっぱいなので内観は撮れず。。。 私の座った席の窓からの眺め。

古民家の雰囲気をいかした店内はなかなかステキなのです。


0910soan2.jpg

本日のランチ。

メインのおかずの他にもちょっとずついろいろ食べられて、超女子好みな感じ。


0910soan3.jpg

ウマそうでしょ~  ウマかったよ~


これにドリンクがついて、1,050円です。


M子が 「デザートはついてないがよね~。」 と言ってましたが、

実は今日の午後は 私もM子も 子どもの学年行事が 「親子でクレープづくり♪」

こんなに食べた後に、クレープですわよ。オホホ~


一生懸命クレープづくりに励む子どもたちの写真を撮ったけど、
勝手に顔出しできないので、とりあえずクレープを。

0910gakunen4-1.jpg

アイスクリームにカスタードクリームに生クリームにチョコレートソース。

カロリー計算だけはしたくないね。。。


とっても几帳面に巻き巻きする娘ちゃん。

0910gakunen4-2.jpg

「絶対家でも作ろうね  って、

きっと、作るまで毎日毎日毎日毎日言われます。


なんじゃかんじゃで 私も娘もしっかりクレープを平らげて、
超満腹状態で帰って来ました。


今日は全学年参観日だったけど、息子の方には全く顔出しもできず、

ごめんね~


というわけで今日は半日以上お仕事を休んだので、
また明日から張り切って行こう!と思っている私なのでした


*****

みなさまのおかげで1ページ目に戻ってきました♪ありがとうございます
ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!

2009年・本場高知のよさこい祭り/踊り子写真1500点掲載!
『よさこい写真展2009』 by ほっとこうち 10月末までの期間限定(>_<)!今すぐGO!

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れ様~
クレープづくりも写真撮影もお疲れ様~。甘い匂いでお腹いっぱいになりそうでした!一宮のお店もおいしそうですね。味噌汁が小さいところは好きじゃないがです。ここは大きそうやし、とってもおいしそうで、お店の雰囲気も素敵なので、ぜひぜひ行ってみたいと思いました。
2009/10/27(火) 23:08:52 | URL | kiki no shita #- [Edit
>kiki no shita さん
学年行事、お疲れ様でした!
クレープも美味しかったし、親子行事は楽しいですね♪

草庵は本当に人気みたいですから、
行くときには是非予約をお勧めします☆
お味噌汁も大きいお椀でしたきね v-392
2009/10/28(水) 09:15:09 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








