
--.--.-- *--
EDIT | 

脳みそバーン !?

2009.12.09 *Wed
みなさんこんにちは。

すぐ身の回りでも、遠くに住むお友達の間でも、
あまりにインフルエンザが猛威をふるっているので 驚いているゆりっちです。

すぐにお医者さんに診てもらって、しっかり薬を飲んでちゃんと寝て、
早く良くなってくださいね!


さてさてそんな中、○○だからインフルにならないのか、
私は普段通り お仕事に励んでおります。

今制作に取り組んでいるホームページ、
何と… 制作のための資料としていただいたパンフレットが…


全て英語だった。。。


和訳ソフトにも助けてもらいながら なんとか進めているのですが、

私が全く知らない世界の製品紹介なもんで、

部品の名前なんかを日本語に直すもんなのか
カタカナ英語で残さないと通じない単語なのかわからず、

日本語の専門用語も意味がわからないのでちゃんと調べてから、
直訳ではなく ちゃんと読む人に通じる日本語文章に直す作業が大変


カナーリ、脳みそバーン! です。


1ページ作るのにすごい時間がかかってしまったのですが、
これからペースアップしていかんと…


長くお仕事してると、
いろんなパターンが出てくるのね~。



と、ミョ~に感心して面白くなっている私なのでした


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

昨日も新商品をアップしました

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スッゴイ大変そう(--;
イヤ!そんな仕事イヤ!!

にしても、ウチはウミが全く平気。
周りがどんなにインフルに犯されても、まったく。
もしかしたら、世界が終わっても、いくちゃんとウミは生き残ってるような気がするのは気のせい?
2009/12/10(木) 18:06:51 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
英語の仕事はそりゃあヒマかかりまっせ。
イヤでも頑張るけどね☆

ウミちゃん元気で良かったです♪
イクミは今年のインフルはかかりましたが、
かかってもどうということはないと言うか…

基本、924gの超未熟児とは思えない丈夫さです(^_^;)。
普通に生まれたアサキの方が断然病弱。
女の子の方が強いってのは本当かもしれませんね!
2009/12/11(金) 13:02:54 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








