スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

話はすっごく戻りますが。

2009.12.29 *Tue
「同友会望年会・二次会の話は?」とよく聞かれます

今から書きますき~!


同友会望年会の二次会は、ウワサのたこ焼きバーへ

そう、あの手相見てもらうと腰抜かすほど当たるって噂のとこです!


しかし、行ってみるともうお客さんでいっぱいの大忙し!
手相のことは忘れて、皆さんとの宴会を楽しむことにしました。

実際たこ焼きも美味しくて最高でしたよ♪


隣のお席には私の大好きな高知アイスのH社長
実はあんまりゆっくりお話したことがなかったので、とっても嬉し


社長のお話でとっても感動したのが、お母様とのお話。

H社長はお母様のことがとってもとっても大好きで、最愛の人なんだそうです。
そんなお母様の口癖は 「フミヤ、打たん太鼓は鳴らんがぜ。」 だったとか。


社長はお金がなくて車で寝泊りしながら必死の営業をして回った経験もあるそうですが、

今日は数百件まわろうと心に決めても、
冷たくあしらわれるうちにイヤになってやめようかと思ったときのお話が、


「いかんがですよ。そういうときには決まって耳の奥の方でお母さんの声がするんです。

 『フミヤ、打たん太鼓は鳴らんがぜ。』 って。

 だから僕は 『わかったちや、お母さん~!』 言うて頑張るしかないがです。」


というものでした。


そうやってH社長を支え続けてきたお母様が亡くなったとき、
社長は葬儀に来てくれた方にご挨拶もできないほど深い悲しみの淵にあり、
もう何もかもどうでもいい!と思ったそうです。


でも少し落ち着いてよく考え、

いつか自分が天国に行ってお母さんに会ったとき、
ギュッ!と抱きしめて 『ようやったね。太鼓打ったがやね。』
と言ってもらえるように 精一杯頑張ろう!

そのためにも、社員さんたちを幸せにできる経営者になろう!と心に決めたそうです。


それだけでもとっても素敵なお話なので聞き入ってしまったのですが、

その後に 娘さんの方がセンスがあるので会社を継いでもらえたらと思うけど、
それが彼女の幸せかどうかわからないので本人の意思に任せる。
みたいな話をしてくださって、


「絶対に娘の方が自分よりずっと優秀だと思うもの。誰だって親はみんなそうですよ。
 ゆりっちのお父さんだって、同じように思ってますよ。」

と言われたとき、

「そうかなぁ。自分も子どもを素晴らしい才能があると思ってるから、
 やっぱりそうなんだろうなぁ。」と思うと同時に

自分が天国でカオルちゃんに再会したとき、

「やっぱり優秀やと思いよった!さすが やったにゃあ!」と
抱きしめて褒めてもらえるようにやれるかなあ。やらなくちゃ!

とか考えてしまって、涙が溢れてきました。


そう考えると、やはり親はいつまでも心の中に生きていて、
ずっと子どもを支えてくれるんですね。


その日私はいろんなお話からいっぱい感動や気づきをもらって、
本当に、とっても幸せでした。


帰る時間になってお先に失礼するため、お店の方にもご挨拶。

名刺交換をしてちょっとだけお話していると、

「ベビーシューズ !? その夢で頑張りゆうが?
 よっしゃわかった応援する!」とパワーストーンのお守りを作って渡してくれました。

「絶対その夢行ける!叶うきね!このお守りいっつも財布に入れて頑張ってよ!」って


手相を見てもらう時間はなかったけど、なんだかミョーな自信も沸いて、
素敵なプレゼントにホクホク


そんな幸せな一日だったのでした~。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在25種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ

**********

高知を褒めて、100万円!
↑高知を褒めて、100万円!
高知旅行する県外の方、レポートに自信のある方、是非参加を!
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 21:38:38 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








