
--.--.-- *--
EDIT | 

ソウルフード?

2010.01.09 *Sat
男性を落とすにはコレ!と言われている、
そして日本人のソウルフードのひとつではないかと思われる、肉じゃが。

1001soul1.jpg

私は一応女性だけれど、自分の作った肉じゃがにもマイリマシタ。

誰がどう作っても大体美味しくなるハズだけど、
じゃがいもの当たりハズレにはかなり影響されますね。

おイモ大当たりだった夕べの肉じゃがを、

「まだある~?朝ごはんは白メシと肉じゃがだけがいい~!」 とリクエストし、

朝稽古の前にほおばる息子。

1001soul2.jpg

直径30㎝、深さ10㎝の鍋に満タン作った肉じゃがが、
あっと言う間になくなりました。

やっぱりみんなのソウルフードだね!



そして、もうひとつのソウルフード?ソウルデザート?

1001soul3.jpg

今年最初のカフェ・デュ・グラスのソフトクリームエスプレッソ。

やっぱり美味しくて、超幸せ


しばらく行けないでいるとそのことばかり考えてしまうほどの驚異的な美味しさが、
私の脳と心と魂に入り込んでいます。


お店で食べていると、他のお客さんも

「美味しいね~!全然違うね~!すごいね~!」と言っている声が聞こえてきて、

一人ニンニンしてしまいます。


一方、コーヒーがダメな子ども達の一番のお気に入りはラ・フランスのシャーベットかな♪

1001soul4.jpg


美味しいアイスに大満足し、とろけすぎて息子が壊れてしまいました。

1001soul5.jpg


やっぱし食べるものが美味しいって、幸せの基本ですね♪

しみじみと感謝の週末でした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いやぁ~ん ・・・
ゆりっち いつも ありがとう ♪


愛しの あさくんの 壊れ顔

今すぐ ギュっと ハグしたいほど・・・です ♪


これからも ゆりっち家の

ソウル・デザート で いられますように ・・・。


ホント ありがとう !!
2010/01/10(日) 03:33:13 | URL | junjun #- [Edit
こちらこそ☆
やっぱりソフエス最高!
幸せをくれるカフェ・デュ・グラスさんに大感謝です♪

これからもよろしくお願いします!
2010/01/10(日) 13:51:17 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








