
--.--.-- *--
EDIT | 

子どもたちの厳しい意見?

2010.01.13 *Wed
息子によると、龍馬伝を観たクラスメイトたちの間で

「あれは龍馬やない。福山や。」

「話しゆうがも土佐弁やない。福山弁や。」 と厳しい意見が飛び交い、

「ちぃうぅうぇぃ!」 (「父上」を極力福山風に発音してみてください。)

なんてモノマネが流行っているそうです 


やっぱり子どもたちにとっても龍馬はヒーローで、
“龍馬は高知出身”という誇りもあり、

それぞれに理想の龍馬像を持っていて
なかなかイメージと合致しないのかもしれませんね。


うちの息子も剣道を始めたのは坂本龍馬を知って大きな影響を受けたからであって、

幼少期は気弱で泣き虫だったのに 剣の道に進んでからそれを克服したあたり、

「僕と一緒や。僕は龍馬の生まれ変わりかもしれん。」

とか言ってた時期もあったくらいですから、

どの役者さんの龍馬にもそうそう100点をつけてはくれないでしょう。


それならいっそ、こうしたらどうよ。

1001ryoma.jpg

まぶしくて細めた目が、まあまあ龍馬風よ

あなたも是非、高知を、日本を引っ張っていける男になってくださいな♪


そんなことを思ってみた 母なのでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いい羅針盤に
ほんとうに、龍馬と一緒。日本を引っ張っていく男になるかも知れませんね。龍馬というモデルがいると、いい羅針盤になりますね。
2010/01/13(水) 15:28:53 | URL | kazu #- [Edit
ぷぷぷ!!!
ちぃちうぅぉうぇぃ!

いや、もう、福山っすよね。
龍馬じゃあないわな。見た目がヨすぎ!

やっぱり、SOFTBANKの”龍馬かぶれ”の方が・・・(^^;

個人的には、JINの龍馬が中々良かったな、と思うちょります。
ああいう泥臭さが、龍馬には必要じゃ!!

とはいえ、龍馬伝自体は話のテンポが良いので、楽しく見てますけどね!

2010/01/14(木) 10:53:42 | URL | YO #- [Edit
>kazu さん

そうですね~。
息子には大きな視野と広い心を持った男になってもらうことを望みます♪


>YOさん

内野さん、めちゃ良かったらしいっすね。←ロクに観てない v-356

それからソフトバンク!

龍馬かぶれもさることながら、
列車の中でみかんをくれるおばちゃんの
「よぉ にいちょおねぇ。」がたまらなく好きです♪
2010/01/14(木) 11:49:04 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








