スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

いい散歩 彼女気分。

2010.01.18 *Mon
土曜日。
パパは仕事で家におらず、娘は友達のおうちにお泊り。

朝稽古のあと 家で私と2人きりだった息子が
「母さん、今日僕友達との約束もないし、散歩でも行こうか。」と誘ってくれました。

ウチは近所に山歩きできる公園が何箇所かある恵まれた住宅地。
普段遊び慣れた息子が案内してくれます。


「いかん、母さんもう息切れや。休む~!」と弱音を吐いてベンチに座ると、
こんな表情で笑わせ、励ましてくれる息子

1001date1.jpg

一体顔のどこに力を入れたら そんなお顔になるのでしょう?

そんな風にふざけながら山歩きは続いたのですが、

覆面して金属バットと傘2本を持った、正直ちょっと怪しいイデタチのおじさんとすれ違い、
一応お互い普通に「こんにちは。」と挨拶は交わしたのですが、しばらくドキドキ。

なんとなく親子二人 すれ違って数分間はその話題に触れられなかったのですが、
その後おもむろに茂みに入って行った息子、
倒木の中からちょうど竹刀と同じくらいの太さ&長さの枝を探し出してきて

「一応 持っちょくわ。」 って (^_^;)。

その考えが良いかどうかは別として、自分や私の身を守ろうとしたんでしょうね。
子どもとはいえ、男です。


もちろんその後何もなく、無事山の頂上広場へ。

「母さん見て。海も超キレイに見えるで。」 と遠くを見る息子、
桂浜の龍馬さんみたいで、カッコいいぞ!

1001date2.jpg

景色を眺めながらベンチでくつろいでいると、

「ほら、母さん運動不足やって いっつも言いゆうろ?

 僕 また時間があるときは散歩に連れて行っちゃおし、
 そうだ!今度サイクリングにも連れて行っちゃおきね。」って。


泣き虫でおこりんぼうの赤ちゃんだった息子が いつの間にかたくましく・男らしくなって、
私があなたと同じ年ごろの女子だったら、一生ついて行きたいくらいです

頭が良くて優しくてしっかり者で(←親バカ)、なんでなのかサッパリわかりませんが

モテませんので  しばらく独り占めできそうです。


そんなくだらないことを考えつつ、ほっこり幸せ気分の午後。

本当にまた息子と散歩やサイクリングに行きたいなと思う、母なのでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

読んでて涙が出そうになりました
ええ子や~v-10
うちのFもゆりっちさんの息子さんみたいに育ってくれんろうか



2010/01/19(火) 10:10:33 | URL | みみこ #- [Edit
>みみこさん
ありがとうございます♪

Fくんは優しく・賢く・おおらかに育つオーラばりばりですよ~!
今もめちゃめちゃかわいいし、将来も本当に楽しみですね☆
2010/01/19(火) 14:57:35 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








