
--.--.-- *--
EDIT | 

いいゲーム 金持ち気分。

2010.01.19 *Tue
日曜日、kazu さんジュームズさん にお越しいただき、
今年最初のゲーム大会をしました。


まずはこちらのゲーム

カタンの開拓者たち / The Settlers of CATANカタンの開拓者たち / The Settlers of CATAN
()
Mayfair Games

商品詳細を見る

ダイス運と交渉が絶妙なバランスのボードゲームで、
未開発のカタン島を舞台に開拓競争を行なうもの。

土地を所有したり、街道建設したり、貿易王になったり。
かなり頭も使うし、要するに島一番の権力者になると勝ちってことで、気分良いですね。


そしてお次はこのゲーム

1001cash1.jpg

キャッシュフロー 101 (日本語版)キャッシュフロー 101 (日本語版)
(2005/08/05)
マイクロマガジン

商品詳細を見る


楽しみながら会計、金融、投資について学び、
ファイナンシャルIQを向上させられるというもの。


ビジネスを買ったり株や不動産投資がうまく行き、
現金も不労所得も増えていくさまを見て 娘が茶を飲みながら言った一言。

1001cash2.jpg

「これがホントの話なら、
 家のローンもすぐ終わるのにねぇ。」


エライしみじみしてるけど、
わたしゃ「ローンがしんどい」とか言うたことないのに、なんで?

とか思ってるうちに、どのゲームも旦那ちゃんに全勝されちゃいました。


ゲーム後は お土産のおやつをいただきながら政治や経済の話で盛り上がり、
楽しい夜はふけていくのです。

結局毎回、ゲームも話ももっとゆっくりしたかったなぁ…と思うのがツネ。


是非またご一緒しましょう。
kazu さん、ジェームズさん、ありがとうございました!


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 20:30:21 | | # [Edit
10万ドルの快感
東京帰りのkazuです。取り込んでてコメントが遅れてすみません。だんなちゃんの戦略的思考と、ゆりっちさんのお金を自然に引き寄せる能力にはかないません。1万ドル、10万ドルって、積み上げると快感ですよね。円高だけど。

またお願いします。
2010/01/24(日) 17:06:30 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
先日は本当にありがとうございました!

お金を自然に引き寄せる能力…現実だともっといいんですけどね~v-410 v-356

アハハ。。。
2010/01/25(月) 17:58:28 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








