
--.--.-- *--
EDIT | 

ゆりっち的お勧め弁理士さん。

2010.01.19 *Tue
「母さん明日、ベンリシさんのところに行くようになっちゅうき。」

と子ども達に何気なく話すと、

「え !? そんな都合の良い人おるが?」 って…

便利師さん じゃないきー(>_<)!


とか言うボケ話は置いといて、訪れたのはこちら

1001benri1.jpg

高知市鷹匠町スクエアフロントにある、辻本特許事務所・高知支店さんです。

私はベビーシューズの方で商標や意匠登録を申請するなど
結構特許というものに関わってる?のですが、

特許庁のサイトやその他の情報を良く調べて 基本的に自分で申請するようにしてるんです。

でも、「これで完璧!自分でできるぜ!」なんてわかった気になってても
一応、念のため と思ってプロに聞いてみると、

「聞いといてよかったー!」 と思うことがいろいろ。


しかも、ここの森田弁理士さんは
明るく 気さくで テンポよし! と3拍子揃ったナイスなお人柄♪

特許のことって難しいし、
素人がトンチンカンなこと聞くの恥ずかしいな~とか思ったとしても、

相談してるウチにそんなことは忘れて、 よくわかったうえに
「今度一緒に飲みに行かん?」とつい 言ってしまいたくなるような、
そういう親しみやすいタイプの人です。


ブログ用の写真撮影をお願いすると、

「顔のアップはちょっと…」と言いつつ、
さりげなく仕事してるっぽいポーズを決める森田さん。

1001benri2.jpg

笑顔も素敵なのに残念だけど、これはこれでグーですよ


こちらの事務所、驚いたことに
自分で申請しようとする人へのアドバイスに関しては相談料無料

わざわざ大阪から出向いてきて
もしも無料相談ばっかりになったら大変なのでは?と思うのですが、

「それで高知の人のためになるなら。
爽やかな笑顔で言われてしまいました。

大阪出身の森田さん、高知も高知の人も好きなんだそうです♪
いやぁ、嬉しいねぇ~!


「ゆりっち申請したことあるがやろ?」と
出願のやり方について結構人に聞かれることの多い私ですが、

これからは是非、森田さんに相談してみてくださいね☆


【辻本特許事務所・高知支店】

高知市鷹匠町スクエアフロント2F
TEL:088-826-6667


※高知には常駐されてません。不在の場合は電話が転送されるようになってます。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








