
--.--.-- *--
EDIT | 

ポジティブに、ポジティブに!

2010.01.27 *Wed
先週あたりからありがたいことにやけに忙しい私。
とってもバタバタで、充実しています。

そんな中の今日の夜、
ソーラーのお湯でお風呂をためようと蛇口をひねったなり、
パソコンに向かって仕事をしていてすっかり忘れて…

慌ててお風呂に走ると、案の定浴槽からダーダー溢れていました。


仕方がないので ちょうどのころあいまで すっかりぬるくなったお湯を抜き、
あらためてガスの追い炊きスイッチをオン!

10分後くらいにもう沸いたかな~と覗きに行くと、
今度は栓がちゃんと閉まってなかったらしく、浴槽はカラッポ


結局 イチからガスでため直し。。。


そのとき、水道代やガス代の無駄よりも
災害地の人はお風呂に入れないどころか、飲み水に困っているかもしれないのに…
ということが頭をよぎり、猛烈な自己嫌悪に陥りました。


教訓 : 仕事や用事で頭がいっぱいのときは、自動給湯に任せましょう。


ちょっとだけネガティブになったので、
ここからまた頭をポジティブに切り替えて頑張ります


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

水に流して前向きに
そういうこと、よくあるんですよね。私もB型ですから。自己嫌悪になることも、しょっちゅう。

でもそこは楽天的なB型。すぐ「水に」流して前向きにいきましょう。って、自分に気合だあ!
2010/01/28(木) 14:27:33 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
ありがとうございます!

普段はB型最高!超楽しい♪って思ってるんで、
水に流して前向きに行きます☆

あぁ、B型仲間がいて幸せ v-238
2010/01/28(木) 15:13:43 | URL | ゆりっち #- [Edit
私もよくやります
しょっちょう、それやってしまいます。


私の場合は、栓がきっちりはまってないどころか、
栓を浴槽の中にさえ、入れてません(汗)
冷めんように浴槽のフタをする方に
気が取られちゃって・・・


お互い気をつけましょう。
2010/01/28(木) 17:41:03 | URL | マスオ #- [Edit
>マスオさん
おーっ!私よりツワモノがいたぜっ(>_<)!

ホント、これからはお互いに気をつけましょうね☆
2010/01/28(木) 17:58:20 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








