
--.--.-- *--
EDIT | 

目を奪われる風景たち。

2010.02.03 *Wed
今日は2ヶ月ぶりの四万十出張でした。

ゆっくりとどこかに立ち寄ることもなく、バタバタで会場入り。

その階段に 見慣れないものが…

1002metabo1.jpg

これらは最近 2段おきくらいに貼られた模様で、

「朝ごはん いつも食べる子 元気な子」

「健康は お金で買えない 宝物」

「健康は 日々の努力の積み重ね」


などなど、登りながら時々「ウッ!」と身につまされるような
健康に関する標語たちでした。


そして、極めつけはこちら

1002metabo2.jpg

「勿体ない 口に運ぶと メタボ腹」


オモシロいっ (>_<)


なんだかお仕事が始まる前から、とっても楽しい気分になりました♪

そんでもって四万十の皆さんの
明るく元気で素敵な笑顔に久しぶりに会え、さらに幸せ気分のワタシ

楽しい2時間はあっと言う間に過ぎちゃいました。


片道約2時間の道のり、家ももうすぐそこ というところまで来たとき、
今度は空色のグラデーションに目を奪われます。

1002sora.jpg

地球に生まれてよかった。 人間に生まれてよかった。

そんな風に幸せを噛み締められる瞬間は、
気づきさえすれば 常にそこここに散らばっているものですね。


さっきまで風景にうっとりしていたというのに、

帰り着いて ご飯前にも関わらず
おみやげのいも天を子ども達とガッツリほおばりながら、

「メタボ腹 なんぼのもんじゃい 知るもんか」

そんな一句が浮かんでしまった 私なのでした


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

さすがっ
片岡さんの一句、「さすがっ。そういうところがすきながよねー。」と拍手をしてしまいました。前から片岡さんに聞いて前からきになっちょったがですけど、ジェルネイル一月の終わりぐらいからメチャメチャ「いかんと。イヤ行きたくてたまんないっ。」となっていますので、まっきーさんのところに予約して行ってみますき(3月中には)。
2010/02/06(土) 21:27:10 | URL | kiki no shita #- [Edit
>kiki no shita さん
拍手…(^_^;) ありがとうございます♪

ネイルも是非体験してください。
病み付きになるかもですよ~!
2010/02/08(月) 10:24:19 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








