
--.--.-- *--
EDIT | 

心打たれる朝稽古。

2010.02.27 *Sat
毎週土曜日は剣道の朝稽古です。

1002asageiko.jpg

剣道の稽古ってのは本当に厳しくて、
見ている親の方が緊張して心臓がバクバクすることもあります。

先生にはじかれ、突き返され、
それでも大きな声を出しながら、泣きながらでも必死でかかっていく子どもたち。


そんな姿を見ていると、私も喉の奥が詰まって涙が出そうになるし、
稽古を終えた子ども達一人ひとりを

「よく頑張ったね!エライね!おばちゃん、すごく尊敬するよ。」 って

ぎゅうーっと抱きしめたい気持ちになります。


はたして私たち大人は、
あの子ども達ほど 恐怖に立ち向かって行く勇気を持っているでしょうか?

強くなるという結果のために、
疲れきってヨレヨレになってもやる!という覚悟、
そして実際にその行動力を持っているでしょうか?


稽古を見るたびに、そんなことを考えて自分を見つめ直し、
子どもたちを心から尊敬せずにはいられない私です。


いつもそんな気づきをありがとう。
おばちゃん何もできんけど、すんごい応援しゆうきね!


そんなことを思う、朝稽古なのでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そんなことを感じられるゆりっちさんって素晴らしいです!!!
ほとんどの保護者さんは「やるのが当たり前」みたいに思ってるんじゃないかな。
私もゆりっちさんを見習って子ども達とガンバリマス。
2010/02/28(日) 12:00:47 | URL | おゆか #- [Edit
>おゆかさん
お褒めいただき、恐縮です v-398

大人になると、仕事でも他のことでも、
怖いことやひどく面倒なことは上手く避けてると思うんです。

それを賢くなったとも言えるんでしょうけれど、
だからこそ子どもの純粋さは眩しいですよね。

子どもたちもおゆかさんも、ゆりっち的には大尊敬!
当たり前なんて、とんでもないです~(>_<)。

2010/03/01(月) 19:57:07 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








