
--.--.-- *--
EDIT | 

iPhoneバンザイ!

2010.03.02 *Tue
土曜・日曜とネイル検定のモデルで大阪に行ってました。

高速バスに5時間揺られて 大阪に着くと夜9時前。
次の日は朝から検定で、終わったら即駅へ向かって電車に乗り、
またまたバスで5時間揺られて日曜夜9時前に高知着。

そんなスケジュールですから、
大阪のお友達に声かけて会うことも、ゆっくりお買い物することもできない感じ。


だからこそ、土曜夜遅くの晩御飯では
美味しいものが食べたい!
絶対にハズレのお店にアタリたくない (>_<)!


そんな時に大・大・大活躍したのがこちら

1002osaka1.jpg

iPhone アプリ、30min.(サンゼロミニッツ)おでかけ。

これは、今私がいるところから30分以内で行ける範囲の中にある
グルメ、レジャー、複合施設などのおでかけスポットを案内してくれるのですが、

ただ地図にこんなものがあるって表示されるんじゃなくて、
各スポットについて書かれたブログが出てくるんです!


だから(書く人にもよるけど)どんな雰囲気のお店で
どんなメニューがあっていくらくらいだったとか、何が美味しかったとか、
そういう生の声をリアルに確認してから行くことができるんですね~♪

そしてもちろん道案内機能もバッチリ。
お店の位置、そして自分が歩いている位置もリアルタイムに出るので、
知らない土地で超方向音痴の人でも間違いなくそこにたどり着けます☆


その機能をフル活用して選んだお店がこちら

1002osaka2.jpg

居酒屋うさぎ ※その時実際に、この方のブログを見て決めました。


「魚は旨くて当たり前な土佐人的にどうかな~。」 と思いつつ頼んだお刺身も、

1002osaka3.jpg

「アタシの作るのが一番旨いに決まっちゅう!」 と思っていたスジ煮込みも、

1002osaka4.jpg

「なんでこんなに柔らかいが !?」 なタコの天ぷらも、

1002osaka5.jpg

一見 「おっ!?チヂミか?」 と思うようなジャガイモとベーコンのパリパリ焼きも、

1002osaka6.jpg

写真を撮ってない だし巻き卵もトマトも山芋も、
全部ぜーんぶ部美味しかったです


「いやぁ、高知を出てこんなにアタリのお店に当たるとは思わんかったね~。」

「この店なら高知に来てもやっていけるね。私、通うかも。」


など、食に関して高知どんだけ上から目線!? な会話をしながら
美味しいお料理とお酒を満喫しました♪


こんな役立つアプリがあるんだ~☆ とiPhoneに感心しながら、

自分のブログもこういうものに拾われるんだとしたら
美味しかったお店や楽しかった施設のことはちゃんと真面目に書かんと!
と思いました。


それに ここに使ったお料理写真は全てiPhoneで撮ったのですが、
前の携帯より格段にカメラ機能の画質が良いのでほとんどそれで済ませちゃって、
めっきりデジカメの出動回数が減っちゃいましたし、

スケジュール管理機能もすんごい使いやすくて、
手帳もほとんど使わなくなりました。

ますます字を書かなくなるのはどうかと思いますが


先にiPhoneにした人に
「iPhoneにせんことの意味がわからん。」
と言われたことがあるのですが、

その人の言わんとしていることがわかり始めた今日このごろ。


「えー?そんなにiPhoneいいが?気になる~

という方は、ゆりっちまでカタログ請求ください。


って、ウソやきー o(>_<)o!


ゆりっちは取次店でもマワシモノでもありません

気になった方はお近くのソフトバンクへどうぞ。


とにかく、今日も使えるアプリを求めてさすらう?ゆりっちなのでした~☆


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホント、手放せません、あいぽん。
あいぽんナシでは、生きていけないわっ!ってくらい、日々の生活に密着しております。

電池の減りが激しいのも、最近ではあばたもエクボです。
エネループの充電器は、つねにアイポンに繋がってるような状態ですが、それすら気にならなくなるくらい便利ですよねー!

2010/03/02(火) 08:43:51 | URL | YO #- [Edit
おいしそう^^
ゆりっち^^
上から目線の
所を読んで、思わず満点大笑い^^

笑えるブログは、元気の素だよ~これからも
宜しくお願いします^^
2010/03/02(火) 08:48:43 | URL | きえ♪ #- [Edit
大阪楽しそう♪
iPhone、みんないいって言いますよね~
でも誰もピンとくる理由を言ってくれないんです~
ゆりっちさんのプレゼン(?)は今までで一番最高!
買おうかな指数がグッと上がりました↑↑
2010/03/02(火) 10:14:46 | URL | roco #- [Edit
>YOさん

確かに電池の減り方はすざましいものがありますね v-410 v-356

でも、大阪行きで天気もあいぽんで調べ、
駅に着いて「私どっち向いちゅう?」とあいぽんコンパスで調べ、
試験会場の周りをうろつくのにもあいぽん地図で調べ、そして30min.

どう考えても二度と一生手放せませんね♪


>きえさん♪

わはは v-410

特に連れが「高知を出てから何も考えんとテキトーに店に入ったりしたらもう、
エライことになるきイヤっっっ!」って大騒ぎでして。
今までによっぽとひどい目に遭った経験があるんでしょうね~。

これからも笑えるブログ目指して頑張ります v-345


>roco さん

ほんとですかー?嬉しい♪

それは早いとこ
どこぞのソフトバンクさんとマワシモノ契約せんといかんちや(^-^)!
2010/03/02(火) 11:19:05 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
いやー、関西人は食い物にうるさいですからね。
納得しないとお金払わないんで、ちゃんと探せばいい店は沢山有りますよ。
その点、関東はやはりハズレが…


>携帯
それでもおいらはXperiaを買う!
やっぱりSONY党なんですわ。

>告知
4/3,4の高知城花回廊のトリに木立というユニットが出演しますが
メンバーの足立くんというのが私の知り合いです。
お時間有りましたら見に行ってあげてください~。
実は彼、元小学校の教師で私の母の同僚でした(笑)。
2010/03/02(火) 22:45:28 | URL | namikawa #.Lj5XGds [Edit
>namikawa さん
お久しぶりです☆
そして、いろいろ情報ありがとうございます♪

花回廊のこと、iPhoneスケジュールにバッチリメモっときます!
2010/03/03(水) 10:01:16 | URL | ゆりっち #- [Edit
すごいですね。アイフォン。
使いこなしてますね。iPhone。スケジュール管理は、グーグルカレンダーと同期できるので、便利。

evernoteには目を開かれました。思いつき、気になった言葉、場所などが、テキスト、写真、音声、動画の4種類で、どんどんメモできちゃう。しかもクラウドのサーバーに保存できるから、どこのパソコンでも、取り出せる。発想力を増すべく、どんどん入力中です。

すごいです。このツール。
2010/03/04(木) 00:14:10 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
evernote?説明だけ聞いてすぐには
使いこなし方がピンと来ない私ですが v-356 なんだかすごそう!

iPhone を振るとライトセーバーの音がブォンブォン言うのなんかで
喜んでる場合ではありませんね v-398
2010/03/04(木) 18:59:49 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








