スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

高知のほぼ中心で感謝を叫ぶ。

2010.03.07 *Sun
速報:大嶋啓介×横山公大コラボセミナー、最高に良かったです

ちょうど私の夢がらみの記事を 昨日から書きかけていたので、
良い刺激を受けた今日から、夢と感謝シリーズとしてしばらく続けたいな~と思いました☆


ということで本題。

発売までまだ時間がかかるので、
わざと ちょいとわかりにくい角度で掲載。

1003sposho.jpg

普通のスニーカータイプの靴づくりが ここまで難しいとは思いませんでしたが、
余裕で1年半かかって、あとわずかな調整で完成 !? というとこまで来ました。


いやぁ、靴って本当に難しい (>_<) !


足と靴のプロがおっしゃるに、人の足の形は本当にさまざま。

なるべく大多数の人に合うように平均的な靴を作ったとしても、
特に赤ちゃんともなると 2~3割の子にはぴったり合わないもの
なのだそうです。


そんな中で 赤ちゃんに試し履きをしてもらっては、

「もうちょっとここは起こしてください。」

「もう少しここを深く。」

「ここに当たるまで上げてください。」

「細い子もいるので、マジックテープ貼り付け長をもっと長く。」

「ベルトはもっと幅広でお願いします。」

「これにもっと柔軟性が欲しいです。」



そして、財布を握る主婦、子どもの靴を選ぶ持つ母として

「縫い目がちょっとでもズレてたらイヤです。」

「この部分、これだと貧乏クサく感じます。」

「このシワ、なくせませんか?」


などの注文を、次から次へと製作技術者さんに出しまくる私。


さらには、いっぺん 「これでよかろう」 と思って調整をお願いした箇所を、
試作の出来上がりを見たり、赤ちゃんに合わせてみたりしてから
やっぱり戻して欲しいとか さらにこうして欲しいとか…


私なりに 完璧に近いものを求めて頑張っているんですけど、

「この人気分屋か !? 」 とか 「アンタ、永遠に納得しないだろ。」
と思われても仕方ないほどの注文に

本当に気長~く、何度でも丁寧に応えてくださるだけでなく、
時々不意に すごいアイデアや技術をサクッと入れてきてくださるMシマさん、

あなたが 「これくらい感謝されてるかな?」 と思うのの

5千万倍くらい感謝してます


このスニーカータイプの靴も、見て・触って、
開けたり留めたり 曲げたり押したり 嗅いだりしながら

うわ~、最高やぁ~  と、うっとりしているのです。


それでもやっぱり2~3割の赤ちゃんには合わないのかもしれないけれど、
お客様に対するその場合の対応をきっちり決めるのは私の役目。

素晴らしい靴に恥じないためにも、お客様に愛される、
しっかりとしたブランディングをしなければ!

そう改めて誓う私です。


感謝シリーズ まだまだいっぱいありますが、
今日はMシマさんに対する感謝を叫んでみました。


Mシマさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

**********

チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

講演会よかったですね!
私も大嶋啓介×横山公大コラボセミナーに少し遅れて参加しましたが、本当に良かったです。幼児教育や家庭教育に参考になるお話をたくさんいただきました。最後の映像にも感動しました!

2010/03/09(火) 05:06:22 | URL | しんちゃん #ofxKis3k [Edit
>しんちゃんさん
はい、とっても良かったです!
シークレットの本も、最初の20分映像も見たのですが、
全編見てみたくなってます(^-^)。
2010/03/09(火) 16:25:56 | URL | ゆりっち #- [Edit
ゆりっちさんの靴、発売になるの心待ちにしていますよ~!
「ふみふみ」も最近は伝い歩きしたり、一人立ちしたりしていて、もうちょっとで歩きだしそうです

そうそう、この前アフロディアさんにおじゃましてファンデーション買いました
ゆりっちさんが前にブログに書いてたのが気になってて♪
ゆりっちさんのお名前出させてもらったら、スタッフのTさんが、ふみふみの記事覚えてくださってましたv-290


2010/03/10(水) 11:26:12 | URL | みみこ #- [Edit
>みみこさん
ありがとうございます v-345
みみこさんやみんなの応援がものすごいパワーになってます!

ふみふみにもまた会いたいな♪

そして、ファンデーション良いでしょ~?
みみこさんとミネラル仲間になれて、嬉しいです☆
2010/03/10(水) 14:07:18 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








