スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

高知のほぼ中心で感謝を叫ぶ・その2。

2010.03.09 *Tue
わりと最近のことです。

あるコンサルの先生に こんなことを言われました。


「その靴の製作会社の社長さんにしてみれば
 あなたの話は主婦の思いつき・お遊びじゃ思うとるけど、
 ○○さんの紹介じゃから相手してくれよるだけよ。

 あなたがいつまでたっても月に1足しかよう売らんままじゃったり
 いい加減忙しいのに 売れ出したからよおけ作っていうことなったり

 そんな時、いつまでも相手してくれると思う? どうするつもり?」





 ・・・・・。




そのとき一瞬、頭の中は本当に沈黙になって、次に

「そうかぁ。そうだよなぁ。客観的に見たらそうなんだろうなぁ。」 と思って、

いつも以上にしみじみと、あらためて、


S社長!本当に本当に、
とりあってくれてありがとうございます


と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


いきなり訪ねてきて、自分の夢や目標を語って、

「でも自分だけではどうにもできんし、
 どうしたらいいかもわからないし、助けてください。」


的なことを言い出す私に あっさりと協力しましょうと言ってくださったS社長。


ひとつ前の記事に書いたように なかなか簡単には製品化できなくても、
技術者さん同様に ずっとちゃんと向き合って 協力してくださっています。

時間のあるときは 足や靴に携わる難しさ、
それで私が煮詰まっていると どこで折り合いをつけたらいいかなどの
アドバイスもくださいますし、


ご自身が起業されたときに
いろんな方から温かい協力や応援があって今があるというお話、そして

「だから今度は 自分がそれをゆりっちさんに返すがよ。」 と、

「ユダヤ人大富豪の教え」の
ゲラーさんみたいなことをおっしゃって、



正直、最初はあまりに自分とキャラクターが違う方なので相当戸惑いましたが、
          (↑失礼 ! 私の方こそですよね~

本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。



そんな風に S社長へのドデカイ感謝の気持ちを噛み締めていて、

そうそう、確かに香川の介護シューズメーカーの社長さんが
(コンサルの先生のセリフの中の「○○さん」)

S社長の存在を教えてくれて、
「私に聞いたと言ってS社長を訪ねていいよ。」と言ってくださったからだし、


○○さんを訪ねることができたのは 同友会の事務局長が紹介してくださったからだし、


「事務局長に相談してみたら?」 とアドバイスくださったのはしずく姉さまだし…


と、芋づる式に (普通こういう時に使う言葉じゃないですが

ありがとうを叫びたくなる人たちの顔が浮かんでくるのでした。



そんな風に思考がどんどん脱線してしまったので
その後の一時、話を聞いてなかったかもしれませんが、


今ここまで来れたことが どれだけ有難いことなのか
あらためて気づかせてくれたコンサルの先生にも感謝です。


感謝シリーズはまだまだあるので、今日はこの辺で一旦終了。

全部一気に書いてたら 夜も眠れれれんなりますき (^_^;)。


それでは~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

人をたぐりよせる才能
リレー式に、人をたぐりよせることができるのも才能の一つだと思います。ゆりっちさんのお人柄と熱意のたまものです。
2010/03/11(木) 10:31:10 | URL | kazu #- [Edit
>kazu さん
お褒めいただき、ありがとうございます!

今もサイズのことで脳みそ溶けそうなほど悩んでいますが、
まだまだ頑張ります!
2010/03/11(木) 13:31:40 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








