
--.--.-- *--
EDIT | 

クセモノじゃーっ!

2010.03.11 *Thu
チェックシューズを赤ちゃんに履いてもらって木型の見直しをする行程の中で、
かな~り混乱ぎみの今日このごろ。

土木設計をしていたときに
勾配のついた擁壁に変則的な階段をつけることがあって、

そもそも文系な私がその型枠の面積とコンクリートの体積を計算していたら
頭からケムリが出るどころかもう、気絶しそうになったことがあるのですが、

そのときよりパニクってるかも


なんていうか、赤ちゃんの足、最強すぎっ(>_<)!!
絶対に打ち負かせない ラスボス のようですっ



そんな中で、素足と靴下を履いたときの寸法の違いについても検証していたら、

1003nayami 1

もあって、各部平気で1㎝もしくはそれ以上でっかくなっちゃうんです。。。

もともと10㎝ちょいしかないのに、1㎝の違いは大きいっ

靴下のこととか、まんまるポチャッ子ちゃんとか、
何にでも包容力を発揮しようとしていくと
どんどん大雑把な形状になって行ってしまうし、

どこまでも大きくなったら
私の最初の志からズレてしまうではないですか


そんな感じで煮詰まっていると、

「お茶でもどうぞ~♪」 と天使が現れました。

1003omisefu.jpg

あぁ、ありがたや ありがたや


あなたの笑顔に癒されて、
母さん もうしばらく産みの苦しみに耐えるきね


ワオーン!


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よろしければ今日も是非ポチッてくださいませ☆

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

産みの苦しみ・・・の表現にうふっと笑わせてもらいつつも、ゆりっちさんの熱意を感じた私です。
生まれたときの体重も、その後の成長も、身体能力の成長もひとりひとり違うから、本当に大変だろうなと想像します。
全ての赤ちゃんの足にあう靴ができたとしたら、1人の赤ちゃんが履くことができる期間も長いってことですよね。
子どもを持つ親としては、長く履けるということは、経済的でもありますしね。

陣痛が長いと大変ですが・・・、応援しています。
2010/03/12(金) 10:41:25 | URL | あかねトンボ #HqeZwT8w [Edit
>あかねトンボさん
あかねトンボさん応援ありがとうございます!

実は私、息子はお腹に居すぎで帝王切開、
娘は妊娠中毒症で出さざるを得なくなって切開したので
実際の出産では陣痛を知りません v-356

その分も?今、産みの苦しみを味わって、
良いものができるように頑張ります v-91


2010/03/12(金) 13:26:40 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
物作りの場合は、生み出した後も改良が加えられるメリットもありますね。でも完璧を目指せば目指すほど続きそうな産後の苦しみですね(笑)

今日は情報をお届けします。といってももう知っていてテレビを見たかもしれないし、内容はゆりっちさんにいは当たり前のことかもしれませんが・・・。

13日(土)のNHKのすくすく子育てという番組のテーマが「赤ちゃんの足と靴」でした。
再放送は19日(金)11:30~です。
参考までに

すくすく子育てHP
http://www.nhk.or.jp/sukusuku/program/index.html


*ちなみに3月号の書籍もあります。余談ですがこの3月号をもって発行休止されるようです。
すくすく子育て(テキスト)
http://www.nhk-book.co.jp/sukusuku/nowbook/index.html
2010/03/15(月) 00:02:42 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>あかねトンボさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます!

13日は見逃しましたが、HPも書籍もチェックしますね☆
本当にありがとうございます v-421
2010/03/15(月) 09:11:42 | URL | ゆりっち #- [Edit
ゆりっちさんと出会ってから、いままで以上に靴とか足とかの情報に敏感になっている私です(笑)
テレビの内容は、ゆりっちさんには当たり前のことだったりすると思いますが、世のお母さん達に入る靴の情報を知っておくのも、何かに役立つかもしれないなと思いました♪
2010/03/15(月) 20:49:55 | URL | あかねトンボ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








