スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

なんだかね。。。

2010.03.24 *Wed
何でしょう? このバラは。

1003rose1.jpg



正解は…



1003rose2.jpg


バブ。


気づかないフリをしようとしてきたけれど、実は最近調子が良くないんです。

思考が… 心が…

なんかテンション上がらず、やる気が続かず、集中力がない…

特別な理由も見当たらなくて 困ってます。


雨続きのせいか、黄砂のせいか… もしかして更年期か !?


だから気分を変えたくて、
いつもなら「ゆず」とか「ひのき」に走りがちな入浴剤を
キャラに合わない? ローズにしてみました。


この春からはスカートを履く日を増やすように努力してみたりもして。


って、方向性がまちごーちゅーろーか


「癒し」や「乙女」じゃなく、スリル&アドベンチャーで行くべきか。

もしくは、春休みになった子ども達と走ったり泳いだりして汗でもかくべきか。


なんかワケわかんない記事になっちゃいましたが、
とりあえず今日の風呂ではバラの香りに包まれてみます。


「ゆりっち 早く帰ってこーい


と思っている、今日このごろなのでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑
よかったらそんな私の応援のため、是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ついてるから大丈夫♪
v-252ゆりっち^^
私の元気送信するきん♪
読んだ途端元気に
絶好調になるきん♪   業務連絡

この前頼まれたもの
全て配布しましたから^^また、頂いたら配らせていただきます^^

ゆりっちv-252元気になぁ~れv-252
2010/03/24(水) 18:49:16 | URL | きえ #- [Edit
ゆりっちさん、更年期だなんてまだお若いのに・・・大丈夫ですよっ!
私も黄砂&雨続きでなんだか・・・
おまけに仕事も・・・e-263
なので思いきって、気分転換にウィンドーショッピングしてました

つー私が本当は更年期なのかも・・・(^◇^;)

忙しくされてたようだから、休息しましょう♪
って、神様からのメッセージと思って、少しのんびりされてみてはいかが?
無理は禁物ですよー
2010/03/24(水) 19:01:07 | URL | なずな #- [Edit
大丈夫ですか?
たまには流れに身をまかせてみるのもいいかも・・・

底までいったらあとは上がるだけですから。

体の調子はゆっくり休養して
心の調子ものんびり構えて・・

ちょっとずつ復調の兆しが見えてくるといいですね(^^)

ゆりっちさん前向きなので、そんなゆっくりしてる暇あったら頑張りたいーー!
って思うかもしれませんが

ムリに頑張ろうとしてるような気もして
ちょっと心配です。

スイッチが入るときはかならずありますから!
ねっ!!
2010/03/24(水) 22:19:58 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
そうだねー
私も、ひとみさんと同じだなー。

『 人間、絶対に波があるから、悪いときのために良いときに頑張るんだ 』

って以前とある人に言われて、ああ、なるほどねって思いました。
それって結構わかってるようでわかってない・・・意識してないんですよねー。

『 ああ、今悪いときだから、頑張るのやめよー。良いときの貯金で凌げるだろさー 』

って思えると、すっごく楽。
だから 『 今、多分いい時だ! 』 って思うときは、少し無理しても大丈夫なので、ガンガン頑張る。貯金出来るくらいに頑張る。もしや、これは蛇足では?と思える事もやっちゃう。

んで、もうダメだーってときは、ホントに流されちゃうですねー。
最低限の生命維持装置だけオンにして、ダラダラと。
そんな時があるからこそ、素晴らしいインスピレーションにも出会えるんじゃないかな!って、私は自分に言い聞かせてますけどねー。
2010/03/25(木) 08:39:42 | URL | YO #- [Edit
まぁ・・・
大丈夫ですか?
実は私もそのような体質でして、長年悩んでました。
最近では受け入れていますので気にしなくなりましたけど、
ネガティブ思考になるときは多々( ̄ェ ̄;)
この季節の変わり目によくなりやすいんですよね。

一番効き目があるのは寝ること。
何にもしない。テレビもつけない。本も読まない。
とにかくなんにもしない。

仕事もあるし、家族もいるし、
なかなかそうもできないでしょうけど。
私は休めるときにはストライキくらい寝ます。
家族のご飯を作るだけはしますけど。

元気を出そうと出かけたり、はしゃいだりするのは逆効果です。
疲れます。

真面目で頑張りやさんのゆりっちさんですから
心が少々疲れているのでしょう。
心が疲れると体の調子が悪くなってきます。
内蔵だけじゃなくて、腰痛とかもでてくるんよね。

私は加圧をやりだしてからは、お薬を飲んでないんですよ!
これっていいかも。
でもネガティブの波がくると加圧にさえ行けなくなるんよね。
そうなりませんように・・・マイペース。

無理せずに、がんばらないでね。
のんびりしてると、またやる気がムクムクわいてくるときがきますから。
2010/03/25(木) 09:56:53 | URL | おゆか #- [Edit
おつかれさまです。
いつもいつも前向き、ポジティブのままなら
多分身が持ちませんよ。

今はこんな時、と気楽に過ごしてみるのも
いいものだと。
更年期は。。。まだ早いかと。
順番ではわたしの方が先ですき。。
そして、まだ私も入口にも入ってないき、追い越さんように(笑)

ハーブオイルでは、「イランイラン」や「クラリセージ」もお勧め。
とわっちの出産時にはかなり頼りました。

この方は私がメンターとして、憧れている方。
よかったら、訪れてみてくださいね。(何かの宗教ではないので、ご心配なく)

http://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/20100318/


2010/03/25(木) 09:59:54 | URL | とわっちの母 #dO31PTxM [Edit
うん うん ・・・
わかるよ~ ・・・

調子悪いことさえ 気づかないようにしてるのは

多分 ワタシも一緒です。

「止まると死んじゃう・・・」って

自分に 言い聞かせてるとこも 有るかもしれない・・・。


でも ワタシは ありのままのゆりっちが大好きです♪

がむしゃらに走ってるとこも

とりあえず その辺のこと放棄しちゃったとしても

ゆりっちの 熱くて まっすぐな ココロが

いつも いつでも 大好きです ♪
2010/03/25(木) 23:20:11 | URL | junjun #- [Edit
ありがとうございますm(_ _)m
>きえさん

きえさんの元気 受信したきん♪
絶好調になるきん♪ ありがとうございます~!


>なずなさん

コメントありがとうございます!

貧乏性なのではかどりもしないのについ、何かにやっちゃって、
結局手戻りが増えるだけの毎日を過ごしていました。

神様からのメッセージだと思って、ガッツリとホゲってみます~。


>ひとみさん

いつも本当にありがとうございます!

そうなんですよね~、ダラダラしてる自分は許せない!みたいなところもあって…

でも、昨日も今日も子ども達が春休みなので
一緒にホットケーキを作って食べたり、割とダラダラしました v-221

この調子で?一旦流れにまかせてみます☆


>YOさん

>最低限の生命維持装置だけオンにして、ダラダラと。
>そんな時があるからこそ、素晴らしいインスピレーションにも出会えるんじゃないかな!

サイコーに勇気の出る、癒されるお言葉ありがとうございます!

自分はもちろん、他の人も体が健康なときに
そこまでオフにしてると思わなかったのですごくラクになったし、

だからロクなデザインが出なかったんだ~。って激しく納得。

よーし、生命維持装置だけにしちゃうぞっ!


>おゆかさん

>元気を出そうと出かけたり、はしゃいだりするのは逆効果です。
>疲れます。

>一番効き目があるのは寝ること。
>何にもしない。テレビもつけない。本も読まない。
>とにかくなんにもしない。

私の症状はゆるーくではありますがもう、正直年明けからずっとなんです。

なんにもしないをどれくらい続ければ復活するかな~。
とか思っちゃうあたり、既にイカンか(汗)。

でもYOさんとおゆかさんのアドバイスは一緒。
まずは実行、実行(^-^)。

本当にありがとうございます!


>とわっちの母さん

ありがとうございます!

アロマを活用するのは私と同じ発想ですね♪
ウェブも後でじっくり見てみます。

あとは更年期を追い越さないように気をつけます(^-^)☆


>junjun さん

コメントありがとうございます!

私もjunjunさん大好きだし、
大好きって言われることもすごく心の支えになります。

私はがむしゃら頑張り度ではjunjunさんの足元にも及びませんが、
何せ貧乏性で、うまくいかないときでも何かやってないと落ち着かない。

だから今度一緒に「完全停止の日」でも制定して実行しましょうか。

いいかもな、それ。
2010/03/26(金) 13:54:10 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








