
--.--.-- *--
EDIT | 

心にしみる名曲。

2010.03.31 *Wed
1003pochitto.jpg

↑四国ブログランキングへの投票ボタン、息子バージョンです
オトコマエに免じて、是非押してくださいませ(*^-^*)。


うちの団地の桜です。

1003sakura2.jpg

隠れた名所。綺麗でしょ?


そしてアップ。

1003sakura1.jpg

ピント合ってないっすね(^_^;)。


ところで、桜を見て皆さんが思い浮かべる歌は何ですか?

私はこれです。



桜並木の小道を散歩してると、どうしても

薄紅の 花びらを… と

美里しゃんが頭の中で歌い出すんです。


私自身はこんな思いをしたことはないし、そもそも汽車とは無縁の生活。

卒業できない恋はナイ。
お別れしたらその後は1分たりとも彼のことは考えないタチでした


でもこの曲は過ぎ行く季節のせつない感じというか、情緒が溢れていて、
すんごく素敵だと思うんです。


って オイ!そこの若者!

そんな曲知らんで~。ゆりっちいくつ~? とか言わないの!

美里しゃんに失礼になるでしょーよ。


皆さんの「桜といえば」な曲は何ですか?

きっとどれも素敵なんだろうな~と思う、私なのでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

現在24種類アップしてます

モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

美里ちゃーん!懐かしい~!
私にとっての桜は、ずばり、あの「さくらさくら」です!
「さくら~、さくら~、やよいの空は~」
ってやつです。
桜には短調があうと思うし、「霞か雲か」ってところが本当にそのとおり~って思っちゃいます。

・・・・あ、ちょっと年を感じました?
2010/04/01(木) 10:10:37 | URL | HAOMEI #cdb7H0bk [Edit
>HAOMEI さん
「さくら」に歳は関係ないでしょ v-238
あの曲はまさに日本の心ですよね~!

そういえば、ヨーロッパの教会の塔の中にある連鐘、
「カリヨン」ってご存知ですか?

鍵盤状に並んだバトンをカリヨン奏者が叩いて、
教会から町中に響き渡るメロディーを奏でるのですが、

その昔、ベルギーでそのカリヨン奏者に
「日本人が来てくれたから。」と 目の前で「さくら」を演奏してもらったことがあります。

あれはとっても感動的だった~。
というのを思い出してしまいました(*^-^*)。
2010/04/01(木) 16:24:50 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








