
--.--.-- *--
EDIT | 

ぐっぱ、ぐっぱ、ぴょんぴょんぴょん。

2010.04.08 *Thu
1003pochitto.jpg

↑四国ブログランキングへの投票ボタン、息子バージョンです
オトコマエに免じて、是非押してくださいませ(*^-^*)。


チェックシューズを履いた 赤ちゃんの足です。

1004ashi.jpg

とっても とっても 可愛いでしょ?


木型や靴の形を決めるのに 一般的なものでは納得いかなくて、

いろんな方のご協力を得て なるべく多くの赤ちゃんの足を計測したり、
チェックシューズを履いてもらっています。


が、そこは1歳前後の赤ちゃんのこと。

測らせてもらおうとすると 足をぴょんぴょん、指をぐっぱ、
体全体を思いっきり反らせたり、チェックシューズやメジャーを食べちゃったり。


無理強いしてイヤな思いをさせるのは絶対嫌なので、
そういうときは 「ごめんね。ありがとう。」 とサッと引きます。


だから実際のところ、10人の赤ちゃんに会って
きっちりとしたデータを取れるのは半分の5人くらいかな。

そんな地道な活動を続けているうちにちゃんと
ある一定の傾向などが読み取れてきて、
あらためて協力してくださる皆さんへの感謝の気持ちが膨らむ今日このごろです。


正直 ちゃんと測れなくても、赤ちゃんと触れ合えたり、
お母さんとお話できたりするだけでも嬉しいんです、私。


「そんな呑気なことでいいのか!?」 とか思ったり、

特別細い赤ちゃんや むちむちの赤ちゃんに遭遇すると
「木型をもうちょっと太めた方がいいか?」 あるいは
「細めた方がいいか?」 なんて 気持ちがぐらぐらしちゃうこともある私ですが、

いい靴ができるように、この活動も地道に続けます。


今日も読んでくださって、ありがとうございました!


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








