スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

高知のほぼ中心で感謝を叫ぶ・その3。

2010.04.16 *Fri
1003pochitto.jpg

↑四国ブログランキングへの投票ボタン、息子バージョンです
オトコマエに免じて、是非押してくださいませ(*^-^*)。

*****

シリーズで書くと言っておきながら、その2で止まっていた「感謝を叫ぶ」。
その1その2 に続いて今日はその3を書きます


今年の3月にあった大嶋啓介さんと横山公大さんのプチコラボセミナーの中で、

「夢に向かって行くのに影響した、人生を変えた出会いはありますか?
 それは誰との出会いですか?」


という質問が会場のみんなに投げかけられ、
その答えを隣の席の人とお互いに話しあうという場面がありました。


そのときの私の答えこそ、今日感謝をぶつける対象なのですが、


私の人生を変えた出会い、その人はまさに…


そのセミナーの講師でもあった…


若

若なのだー


彼との出会いは今からもう4~5年前。←またアバウト

当時、インターネットの動画配信企画の営業で
土佐御苑さんに飛び込み営業したときでした。

こんな得体の知れない私の 得体の知れない企画を聞くという心の広さと、
会ってみて私より若いことにびっくり!

実際のところあまりお役に立てなかったその企画に 乗ってくださり、
後にはホームページの制作もお受けすることになって 彼と接する時間が増えるにつれ、

「何でこの人はこんなに気さくで 前向きで 熱くて あったかいんだろう?」

という疑問がフツフツと沸いてきたのです。


そのあたりを探り出すべく、やんわりと 遠まわしに習慣などについて聞いてみると

「自己啓発やビジネスの本をよく読みますね。」 と。


それまでその類の本とは全く無縁だった私ですが、
すごく素直に 「じゃあ私も読んでみる!」 という気持ちになり、


まずは手始めにロバート・キヨサキの「金持ち父さん」シリーズ、

続いてアンソニー・ロビンス、ジェームス・スキナー、ナポレオン・ヒル、
本田健、福島正伸、中村文昭、大嶋啓介、などなど…

と、様々な本をどんどん読むようになりました。


それらの本の中で 今までの自分にはなかった価値観、真理などに次々と出会い、
本当に目からウロコ落ちまくり!


若があんなに魅力的なのも、
頭や心の中がこんな感じになってるからなのね!
すごく納得しました。


若は本だけでなく、講演会やセミナー情報をくれたり、
しまいには 「実行委員になってお手伝いして!」 と誘ってくださったりして、

私の考え方や価値観も、出会いの質もどんどん変わっていくのを感じたし、
今もそれは続いています。


これらのことがあって、
それまでは 「目の前の仕事を素早く正しく誠実に行う」 くらいの範囲しか考えていなくて
周囲の環境や他人の言動にふりまわされることも多かった私が、

もっと広い視野に立って 人の役に立てること、
自分がやるべき仕事・使命、夢について考え始め、

ベビーシューズの夢を持ち、そこに向かって進むことを決意できたのです。


今 良い刺激をもらったり応援しあえるステキな仲間もいーーーっぱいいるのですが、
私にとって やっぱり起点は若との出会いだった と思っています。


普段若と接するとき、
特段 「人生を変えてくれた師匠!」 という態度でもないし


プチコラボセミナーで 「その出会いを発表してくれる人!」 というとき、

最初の人が大嶋さんを挙げたから、次私が発表するとサイコーだな。と思いつつ
やなせさん?に譲ってしまいましたが、


本当にいつも感謝してます


そして、若のように
さりげなく人に良い影響を与えられる人を目指して精進したいと思っている
私なのでした~。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング四国の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

公ちゃんだぁ^^
ゆりっち^^
わかるよ。わかるよ^^

ゆりっちの言ってる意味凄く
実感しています。私も、公ちゃんが、友達の従兄弟で
、私が勝手に親しみを持ち

お近ずきさせていただいたんですが、まっこと
予想外に、えい男でした^^
失礼。予想以上に、素晴らしい方でした^^
ゆりっち^^いつもありがとうねぇ~
2010/04/19(月) 16:33:38 | URL | きえ #- [Edit
>きえさん
そう、公ちゃんですよぉ。わかるでしょ~!

きえさんとの出会いだって、
若がいないとなかったかもしれないし…

本当に、感謝感激ハナ肇ですっ!!
2010/04/19(月) 18:07:02 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ありゃ、知らん間にこんなブログを~(汗)

嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

そんな想いがあったんや~って、感動しました^-^
まだまだ啓介さんのように影響力もない僕ですが、誰かの何かのお役に立てるよう、これからも頑張りますね^-^

ゆりっちさんは最初からこんな感じやと思うちょりました(笑)
2010/04/19(月) 23:53:28 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>三代目 若 さまさま
コメントありがとうございます!

元々すごいピンチに遭遇すると超楽天家(能天気!?)になるところはありましたが、

昔の私は超気が短く、他人にも厳しく、
神経質で完璧主義だけど、きっちり出来てるのはほんの目の前のことだけで、
夢もプランもあったもんじゃありませんでした(汗)。

今はすごく気長くなったし、みんなのことが大好きだし、
夢もできたし、前より一層幸せです☆

若に大・大・大・大・大感謝!ありがとうございます!!
2010/04/20(火) 09:50:27 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








