
--.--.-- *--
EDIT | 

佐川での1日。

2010.05.07 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****

明けちゃいましたね、連休。
と言ってもまた明日から暦的には2日休みですけど♪

ほとんど休みなくお仕事やPTA広報誌編集をしていた私を置いて
おばあちゃんちで過ごしていた子ども達を追いかけるように、
最終日は私も佐川に行って来ました。

嫁に来て15年も経つのに、いっつも鬼のように里帰りしているのに、
やっと、初めて佐川地質館に。

1005chishitsukan.jpg

施設も設備も本格的で、展示物も多くて見ごたえありました。
3Dシアターではアバターさながらの???映像が楽しめましたよ~


お昼は 国道沿いで見かけた「カフェKonomi」へふらっと入ってみる。

1005sakawacafe1.jpg

天井が高くて、空間が広く、緑も多いナチュラルな雰囲気☆


1005sakawacafe2.jpg

私は「おやすみランチ」を注文。
多分、土日祝日に食べられるランチってことだと思います。

地元のお野菜やフルーツを使った手作りのランチは700円。美味しかったです♪


1005sakawacafe3.jpg

それを昼メシと言うのか?という思いはさておき、
娘は乙女なワッフル。

プレートが来てからずっと、「かわいい~ を連発してました。
やはり地元のイチゴを使ったイチゴシェイクも、美味しかったです♪♪♪

平日のお昼はまた違うお弁当箱タイプのランチがあったり、
他にもサンドイッチとかケーキなどの手作り洋菓子、
カフェドリンクメニューも沢山ありました。


1005sakawacafe4.jpg

なんだかホッとする窓辺の風景。
店内のいろんな飾りも、かわいさとあたたかさに溢れていました。


カウンターとレジの周りには、手作りのお菓子やかわいいぬいぐるみが沢山並び、
娘が素通りできるわけがありません。

1005sakawacafe5.jpg

おばあちゃんのお土産と、私の分~♪ とご満悦。

ちなみに娘が手に持っている、
ぬいぐるみストラップと手作りクッキーのギフトセットが1つ500円でした。安っ!

他にももっとボリュームのあるボックスセットみたいのもあったし、
ちょっとしたプレゼントを買いたいときにも、あのお店いいかも♪


おばあちゃんちに帰って、こんなこんなカフェに行ってたよって報告すると、
実はそこは一級建築士であるおじいちゃんの設計であることが判明。


そんなカフェkonomi‎、お勧めです☆
〒789-1201 高知県高岡郡佐川町甲453−1
(佐川の町へ入る手前、国道沿い北側、如月の西隣あたりです。)


そんな感じで1日はしっかり遊んだ連休最終日。

次からの仕事に向けて、リフレッシュできた私なのでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お~
ゆりっち^^
500円は、ほんまに安いねぇ~

お買い物上手^^
2010/05/07(金) 13:43:33 | URL | きえ♪ #- [Edit
地質館、けっこうな迫力らしいですね。
3歳の時に行った息子は、入って5分も経たないうちに大泣きで外にでたらしい(笑)

素敵なカフェですね~。
夫の赴任先の佐川は再々行くのに見落としていました。
今度行ってみようと思います♪
2010/05/07(金) 23:20:14 | URL | あかねトンボ #- [Edit
お久しぶりです。v-22
ブログ楽しく拝見しています。

高知にも、いろんな素敵な場所があるんですね。そういえば・・・。佐川・・・。久しく行ってないです。行ってみようかなー。
子どもたちも喜びそう。
私はカフェに行ってみたいです。
そういえば、最近、お仕事に行ってから、ランチは行ってないなあ。
2010/05/08(土) 16:01:08 | URL | ママうさぎ #hUNfXQ9. [Edit
>きえ♪さん

ねー、お買い得でしょ?
ぬいぐるみと一緒に入っていた手作りのクッキーも
とっても美味しかったです☆


>あかねトンボさん

地質館はもっと“ちゃっちい”のを想像していたので、その立派さに驚きました。
でも、石見たってつまんない。という人には不向きですね(^-^)。

カフェは意識してみればわかりやすい場所にあります。
お時間あれば是非寄ってみてください☆


>ママうさぎさん

結婚して15年。
旦那ちゃんの実家に入り浸るのが趣味な私にはもう、佐川は心のふるさとです。

そしてブログを見ていて
ママうさぎさんのお仕事が何か気になっている私です(*^-^*)。
2010/05/08(土) 18:04:57 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
ふふふ。
こっそりいろいろv-10やってます。
わたしも、ゆりっちさんのお仕事が気になる今日この頃^^!
2010/05/08(土) 21:51:24 | URL | ママうさぎ #Imu6VX9U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








