スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

感動的放心。

2010.05.09 *Sun
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****

開催前からずっと気になっていた、こちらに家族4人で行って来ました。

1005seiji.jpg

藤城清治の世界展 光と影のファンタジー

2会場 200点を超える作品はもう、何て言うか本当に素晴らしかったです。

子ども達は単に楽しんでいるという感じでしたが、
私ら夫婦はずっとため息と「すごい」という言葉しか出ません。

旦那ちゃんはずっとゾンゾン(鳥肌)しっぱなしだったようです。


ナイアガラの滝とか、
そういうとんでもないスケールの大自然を目の当たりにした感覚と似ているでしょうか。

とにかく作品たちから溢れるパワーがものすごくて、感動して、心が震えます。


そしてそのパワーは、明らかに愛と優しさでした。

後半からは涙が溢れるのを止められなくて、でもさすがにポロポロ流すのは恥ずかしくて、
流れ落ちるのをこらえながらも やっぱり作品に吸い込まれていました。

自分が泣いてるのを見られたくないので 目を合わせずに会場を出ましたが、
やっぱり旦那ちゃんも涙をこらえていたそう。


作品から怒涛のように溢れ出る受け止めきれない愛情に圧倒され、
外に出てからなんだかぐったり。

放心状態から抜け出るのに 少し時間がかかりました。

そんな藤城清治の世界展、6月13日の終了までにもう一度行こうと思います!


ポスターやなんかで気になっている方、
ゆりっち的には猛烈にお勧めです!迷ってないで是非行きましょう!


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息子の保育園からの手紙にチラシが入っていて、そのチラシを眺めて「きれいね~なんかこころが落ち着くね~」と息子と二人でしばらくチラシを片手に見入っていました。
やっぱり、いいんですね!!本物はすごいんでしょうね~。
ゆりっちさんのつぶやきを読んで、ぜったい行こうって思いました。
たしか、子供を預かってくれるサービスもあったはずなので、調べてみます。
さすがに娘が一緒だと他のみんなに迷惑かけてしまいそうですからね・・・。
2010/05/09(日) 23:31:27 | URL | あかねトンボ #- [Edit
私も見に行った事あります~素敵ですよね!!
大分前ですが、作品を作られている様子をテレビで放送して下さっていました。
職人技とも言っていいぐらいの緻密な作業でひとつの芸術作品が作られているんだな~って感動したんです。
私も沢山絵ハガキ買っちゃいましたが
あのライティングで堪能するのが心地いいですよね~
2010/05/10(月) 12:34:17 | URL | roco #- [Edit
>あかねトンボさん

本当に素晴らしかったですよ~。
あかねトンボさんも是非!


>roco さん

素敵ですよね~!

私もいろいろ買って帰りましたが、
おっしゃる通り実際の展示にはかなわず、
どうしてもまた見に行きたくなっちゃいますね!
2010/05/12(水) 09:47:35 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








