スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ゆりっち的ワクワクチャレンジ!~その1~

2010.06.11 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****

一部の方はご存知ですが、私、先月の半ばからあるチャレンジをしております。

現段階ではまだその結果は出ていないのですが、
あまりに素晴らしい体験なので その全貌をご紹介したいと思います!


それは先月中旬のこと。

私が大好きな本田健さんの アイウエオフィス からのメルマガに書かれていた

◇参加者28名、全員を無料でご招待します!
 幻の「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー」
 2泊3日@八ヶ岳


という文字が目に飛び込んで来ました。


本田さんが長年夢見てきた八ヶ岳センターを最近手に入れることができ、
そこから様々な新しいプロジェクトをスタートさせるにあたって
まず第1弾としてその企画をやろうというものなのです!

※6年前に一度だけ開催してすぐ満席になった、
幻の「ユダヤ人大富豪の教えセミナー」詳細はこちら。≫


私は本田さんが大好きで著書はおそらく全部持っているのですが、
メルマガでセミナー情報を見るたびに

「高知どころか、四国でも開催がないなぁ。。。」
と思って読み流すことが多かったのですが、

このセミナーだけはなんか「絶対申し込まなくちゃ!」と感じ、すぐ行動しました。


すると、なんと申込者の数は5003名!
実際に参加できるのは女性14名、男性14名の28名なのに、です!


そしてどうやって28名に残っていくんだろうと考えていると、
「これから出す3つの試練にチャレンジしてください」
ときたではありませんか!


きゃー!何それ!超面白そう(>_<)♪♪♪


ってなわけで、第一の試練はこんなものでした。


◇第一の試練
『なぜ自分がこのセミナーの28人に選ばれるべきなのか?』
 その理由を400字以内にまとめて、入力してください。

また、試練以外に、みなさんらしいアピールも投稿できるようになっています。
A4、1枚程度のアピール用紙を受け付け致します。
みなさんのクリエイティブなアピールを、お待ちしております!



とにかくやる気も行く気もマンマンな私、
文章やイラストを書いたり、それらを組み合わせたりするのが大好きなので

400字に削る作業は少し苦労しましたが、
サックリと完成させてワクワク気分で送信しました。


顔写真や固有名詞があるのでぼかしましたが、
A4アピール用紙はこんな感じ。↓
1006ykpr.jpg


そして提出してから3日後。 送られてきたメールには…


第一の試練の回答をしっかり確認させていただいた結果、
このたび、ゆりっちさんは、第一の試練【突破】となりました!
おめでとうございます。



って、やったー!


そして合格通知のメールには、こんなことが書かれていました。


----- 本田健からのメッセージ ----------------------------------------

こんにちは、本田健です。
このたびは、第一の試練の突破、おめでとうございます。

第一の試練の際にお話しましたが、多くの人は、難しそうだと思っただけで、
トライすることなく、あきらめてしまうものです。
そう考えると、第一の試練
を突破したみなさんは、困難に立ち向かう勇気をお持ちの方ばかりですね。
第二の試練、そしてこれからの人生でも、ずっとチャレンジを続けていって
いただければと思います。

-------------------------------------------------------------------


なんかもう既に、セミナー受けてるみたいなもんだな~。
と感心しながら、第二の試練を読んでみる私。



★☆★☆★☆★【第二の試練】その1 ペイフォワード ★☆★☆★☆★☆★

あなたがこれまでしてもらったことの中で「素敵だな」「嬉しい!」と感じた
ことを、誰か3人の方にしてあげて下さい。
そして、あなたが何をしたのか、相手の反応はどうだったのかなどを、
400字以内にまとめて、レポートして下さい。


★☆★☆★☆★【第二の試練】その2 10人の署名を集める ★☆★★☆★

『ユダヤ人大富豪の教え』で、ケンが最初にチャレンジした課題は1000人
の署名を集めるというものでした。それにちなんで、この第二の試練では、
みなさんに「私は○○さんが人生で成功するのを心から応援します」という
署名を、【10人以上】からいただく、というものにしました。




その1、その2って… 『3つの試練』じゃないよね~

なんて思いつつも、

自分がしてもらって嬉しいことをするなんて余裕!それを文章にするのも得意♪
とその1を決行。

その相手からもとっても嬉しい反応が返ってきて、とっても心ぽかぽかになりました


その2の署名については、正直なところ「え!? 10人でいいんすか?」と拍子抜けしたんです。
書いてあるように「ユダヤ人大富豪の教え」の中では1000人の署名を集める試練でしたし。

「10人言われてもたーくさん集める方が評価が高いのか?」とか
「でも、あんまり沢山送られてきたら、アイウエオフィスの人の負担が増えるしなぁ。」など

ちょっと素直じゃない?余計なことをいろいろ考えて悩んだ末、
署名用紙には20人までの欄があったので、ちょうど20人にお願いすることに決めました。



その日、クーリーのライブ があってスタッフのみんなやお友達に会える予定だったので、
みんなに主旨を説明してお願いすると、

「うわー、面白いね!」「頑張って!」と快くサインしてくださって、
あっと言う間に枠が埋まっていきます。

中には 「私だけでいいが?100人くらい集めて来ちゃりたいのに!」
なんて言ってくださる人もいて、応援されてるという嬉しさと有難さ、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


サインをくださった皆さん、本当にありがとうございました!


そして

「みんなとこんなにワクワクを共有できるなんて幸せだし、
 この企画、すごいなー。」


なんて気持ちを噛み締めつつ、課題を提出。




果たして その結果は…


長くなるので、その2へ続きま~す





*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








