fc2ブログ

ゆりっち的ワクワクチャレンジ!~その3~

2010.06.14 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


今日は一気に3つの記事を書いています。
ワクワクや感動を共有していただくためにも、ご面倒ですが是非、
「ゆりっち的ワクワクチャレンジ!~その1~」から
「ゆりっち的ワクワクチャレンジ!~その2~」へ、
そして最後にこの記事をお読みください。



全ての試練の答えを提出し終えて、ドキドキしながら待ち続けたメール。

「3つの試練と書きましたが、
 28名に絞り込めない場合にはさらなる試練もご用意しています。」


と告げられていたので、そのあたりがどうなるのかも気になります。


とりあえず、第四の試練でいいから挑戦させて~


と思っていたら、届いたメールのタイトルがっ!


「ユダヤ人大富豪の教え実践セミナー」
第四の試練のお知らせ!



って、イエスっっっ



そしてそこに書かれていた内容があまりに素敵なので、
そのまんま掲載させていただきます。


-----

第三の試練にチャレンジしてくださった ゆりっちさんへ


 このたびは、「ユダヤ人大富豪の教えセミナー」第三の試練にチャレンジ
してくださって、ありがとうございました。

 この試練には多くの方がワクワクして挑戦されましたが、そのドラマの数
々に、スタッフ一同とても感動しています。同封された長い手紙を今ひとつ
ひとつ読ませて頂いていますが、どれも本当に素晴らしいものばかりです。

 当初は、何人の方が本田健の思いつきの企画に乗ってくれるだろうか?と
ドキドキしていましたが、これだけ多くの方が真剣に関わってくださったな
んて、本当に感激です。

 さて、メールの表題から想像できるとおり、ゆりっちさんは、
 第三の試練を無事突破されました。
 おめでとうございます!!


 と同時に、「第四って??」と戸惑っている方も多いでしょう。第三の試
練を終えた時点でも、まだ1000名を越える方が残っています。
この試練
は、人数を絞り込むためにやっているわけではなく、参加者の気づきを深め
るために作りましたので、そういう結果になっています。

 ここからどう人数を絞り込むのか、オフィスでもいろんな議論がありまし
たが、縁のある方を選ぶと言うことで、抽選にさせていただこうと思います。

 というわけで、受付の漏れがないかどうか、もう一度チェックをしてから、
抽選作業に移ろうと思っています。最終結果は、しばらくお待ちください。

 お待ちいただいている間に、みなさんには、第四の試練を楽しんでいただ
けたらと思います。
 では、本田健からメッセージとともに、第四の試練を差し上げます。


***********************************
           本田健からのメッセージ
***********************************

 このたびは、第三の試練突破おめでとうございます!!
 といっても、まだ28名の中に選ばれたわけではないので、素直に喜べな
いかもしれませんが(笑)、ここまでやり遂げたことは、本当にすごいこと
だと僕は思っています。心からのおめでとうと言いたいと思います。

 みなさんの中には、第三の試練を突破していく間に、人生観や人間関係が
変わった人がたくさんいるのではないかと思います。

 このあたりで、僕がどのような思いで、「ユダヤ人大富豪の教え」のセミ
ナーを無料でやろうと思ったのか、また、どうして数々の試練をこのような
形でみなさんに提供したのかということについてお話ししてみたいと思います。

 みなさんも感じてらっしゃるかもしれませんが、今の世の中の空気は、あ
きらめ、恐れ、不安で満ちています。そのひとつの現れとして、首都圏の電
車が人身事故で毎日のように止まっています。世界的にも、ユーロ危機がど
うなるのか気になるところですし、国内でも口蹄疫の問題や不況など、不安
な材料がいっぱいです。2012年でマヤ歴が終わるということを世界の破
滅と結びつけて考えたり、何となく不安を感じている人も多いことでしょう。

 そんな中、僕は、「人生は自分の考え方次第で決まる」と信じています。
この試練をやって下さった方の中には、バシャールとの共著「未来は、えら
べる!」をお読みになった方も多いと思います。その中に、「人は、自分が
信じる世界を体験するという」考え方が出てきます。

 愛と豊かさを信じている人は、たくさんの愛と豊かさを体験します。一方、
自分の中に不安と恐れがいっぱいある人は、同じものを体験します。競争す
ることばかり考えていると、競争ばかりの人生が、
分かち合いのことにフォ
ーカスして生きていると、そのような出来事を体験することになります。

まり何も考えていなければ、普通の人生を生きることになるでしょう。

 「幸せと豊かさの知恵」を探し始めて30年たちますが、一番大切なのは、
自分の中に何を見つけるのかということだと思っています。自分の中に愛と
幸せを見つけられる人は、同じものを世界で体験することが出来ます。

 では、どうすれば、ふだん何も考えていない状態から、外の世界に幸せ、
信頼、友情、応援を見つけられるようになるのでしょう?

 これを読まれている方は、もう実際に体験したので、もうおわかりでしょ
う。今回みなさんがくぐり抜けたようプロセスをたどって、初めて、自分の
人生に「幸せ、豊かさ、友情、愛情、楽しさ」があったことを思い出せるの
です。状況が変わったわけではなく、存在していたものに気付いただけなの
です。

 家族や友人との関係では、ふだんからなんとなく大事に思ってくれている
んだろうなと、多くの人が感じていると思います。でも、それを言葉に出し
て伝え合っている家族は、1%もいないのではないでしょうか?特に日本で
は、お互いの気持ちを確認し合ったり、伝えあったりする人は本当に少ない
と思います。

 豊かさや幸せを体験するのに、何億ものお金を稼ぐ必要はありません。
 「人は、決して一人で生きていくことは出来ない」ということと、「自分
は愛されている」ことに気づくだけでいいのです。

 私たちは、お互いがいることをあまりにも当たり前だと思いすぎて、感謝
や愛情を伝えることを怠っています。ダイエットができなくても、禁煙でき
なくてもかまいませんが、愛情を伝えることを怠ってしまうと、人生の大切
な部分が静かに腐っていきます。

 今回の試練をやることで、きっとセンスの良いみなさんなら、自分の人生
に想像以上の愛情、豊かさ、応援があったことに気付かれたことでしょう。

 ちょっとしたことで、人生は変わっていきます。そして、いろんな感情的
な変化もやってきます。それは、夢見ること、リスクを冒すこと、人に頼む
こと、行動すること、落ち込むこと、自分がダメだと絶望すること、あきら
めないことのすべてのステージを体験することです。私も、何度もこのサイ
クルを体験していますし、そのたびに人生に対して信頼すると言うことを学
んでいます。

 この試練をみなさんにやっていただくことで、推定5~10万人ぐらいの
方が巻き込まれたと思います。僕がもらった愛情と楽しさの気持ちを「次に
回す」とメンターに約束しましたが、今回みなさんが活躍してくれたおかげ
で、ゲラーさんをはじめ彼らとの約束の一部を果たせた気がします。参加し
てくださって、本当にありがとうございました。

 いったん、幸せのカラクリに気付くと、どんどんワクワクは広がっていき
ます。そういう意味で、これから、みなさんの人生はもっと愛に恵まれて、
楽しいものになるでしょう。人によっては、シートベルトをしなくてはいけ
ないぐらい急展開していくと思います。なぜならみなさんが自分のことを受
け入れ、周りに感謝する感性が磨かれたことによって、新しい世界への扉が
開かれるからです。

 それでは、抽選の結果をお待ち抱いている間、試練をやる事に慣れてしま
い、手持ちぶさたな方のために(笑)、第四の試練をプレゼントします。

 第四の試練は、これまでに応援してくれた方たちに、みなさんなりの感謝
を表現することです。パートナーや家族なら、抱きしめて、「ありがとう」
といってください。恥ずかしければ、握手からスタートしましょう。できれ
ば、思い切ってハグしてしまいましょう。人によっては、一生の思い出にな
ると思います。

 お菓子を作るのが好きな人は、クッキーを焼いてあげてもいいし、メール
やカードを送るのもいいでしょう。何かちょっとしたプレゼントでもいいか
もしれません。ご飯をご馳走したり、本を上げたり、みなさんなりのやり方
で、「ありがとう」を伝えて下さい。

 では、数日のうちにまた、メールを差し上げます。
 楽しみに待っていて下さいね。

 今回、28名の中に入っても、入らなくても、そんなに遠くないうちに、
お会いできる感じがしています。これから、八ヶ岳センターでも、東京でも
いろんなしかけで、みなさんと語り合える機会を作ろうと思っています。そ
のときには、実際にお会いして、試練の話で盛り上がりましょう!

                        本田 健

**********************************


サインをくださった方やいろんな形で協力くださった方々、

特に「自分の書きようでゆりっちの合否が決まるかも!」と
幾晩も頭を悩ませて推薦状を書いてくださった方には、

「最終的には抽選」というのが申し訳ない気もしていますが、

だからこそ
この素晴らしい体験の全てを分かち合いたい!


と思って書きました。

もし良かったら、試練のどれかひとつでもいいので、
ゆりっちのまねっこをしてチャレンジしてみませんか?

きっと素晴らしい気づきや素敵な展開があなたを待っていますよ♪


そして その1からその3までの長文を読破してくださった皆さん、
ありがとうございました!

あなたにも
もっともっとたくさんの幸せが訪れますように



あとは抽選を待つばかり。ドキドキのゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 15:58:48 | | # [Edit
最高!
最後まで読んじゃいました!最高ですね!
2010/06/14(月) 18:48:02 | URL | 宮地貴嗣 #- [Edit
>宮地貴嗣さん
ありがとうございます!

本当に素敵な経験でした。
宮地さんも是非、試練のどれかにチャレンジしてみてください♪
2010/06/14(月) 22:55:57 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
読ませてもらいました。結果がとても気になってにたのですが・・・もしゆりっちさんが最後の28人に選ばれなくても納得がいくなと思った私です。
なんだかゆりっちさんに会いたくてたまらない気持ちになりました♪
2010/06/14(月) 23:10:36 | URL | あかねトンボ #- [Edit
感動しました!
最後まで読ませていただきました。感動しました!私も本田さんの「ユダヤの大富豪の教え」を読み感動しましたが、ゆりっちさんの挑戦にもっと感動しました。元気と勇気をいただきました。ありがとうございました。
2010/06/15(火) 03:35:08 | URL | しんちゃん #ofxKis3k [Edit
はーーーーーーーっ
ゆりっち、すごいことにチャレンジしてたんですね!
私も感動しました!!
ワクワクと感動のオスソワケありがとう

2010/06/15(火) 04:55:29 | URL | mimiko #- [Edit
ありがとうございました
感動しました!一気に読みました! 同じ高知の女性として、ゆりっちさん!憧れます! ドキワク体験、私もさせてもらいました!
2010/06/15(火) 05:29:36 | URL | ままかな #- [Edit
文章だけでもものすごいパワーを感じます。

数々の試練、私からみるとほんと大変すぎる!って思ったのですが、
それを楽しそうにクリアしていくゆりっちさんってすごい!

最後はくじ運になっちゃいますが、幸運を祈ってます!

2010/06/15(火) 09:18:13 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
凄い凄い凄い!!!
簡単なコメントはできませんが、
とにかく素晴らし刺激を貰いました!

ゆりちゃん、ありがとう↑↑↑
2010/06/15(火) 11:01:16 | URL | roco #- [Edit
ふ~、読み応えあった~!

すごいね、ゆりっちさん!
すごいわー。
ホントに見習わなきゃだわ。

2010/06/15(火) 16:37:33 | URL | YO #- [Edit
皆さん本当にありがとうございます!
>しんちゃんさん

しんちゃんさんには署名にもご協力いただき、本当にありがとうございました!

本田さん最高ですよね~。
これからもいろんなことを学んでいきたいと思います☆


>mimiko さん

コメントありがとうございます♪
すごいことっていうか、楽しんで挑戦させてもらいました。

そんななか皆さんが本気で応援してくれて、
本当に感動と感激と感謝でいっぱいです!
mimiko さんにもハグしたいですっ v-398


>ままかなさん

コメントありがとうございます!すごく嬉しいです♪

私も早速ブログやホームページを拝見しました。
素敵な物語に感動しましたよ~。
今度近くに行くことがあったら是非、寄らせていただきたいです!

これからもよろしくお願いします☆


>ひとみさん

私はほんと、言われたことをやっただけでなんちゃあ凄くないですが、
やっぱ褒められたら嬉しいです v-398

八ヶ岳に行けたら、前後でひとみさんや姐さんやYOさんにも会いに行こう!
とか思って頑張ってました v-392 v-238


>roco さん

ほんとー?そんなに言われると嬉しいですぅv-345
みんなに良い刺激や気づきになるのなら、本当に挑戦して良かった♪

ありがとう!!!


>YOさん

長文疲れたでしょー?読んでくれてありがとうございます☆

私、YOさんにもいつも心から感謝してるよー。
今度会ったらご家族まとめてハグしちゃうぞ!

って、ちがうかー v-398
2010/06/16(水) 14:25:18 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索