
--.--.-- *--
EDIT | 

乙女心 vs 母ごころ。

2010.07.06 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


うちの娘ちゃんは、小学5年生にして

「あしげが見えるき、いやー!」

とか言って、基本的にロングパンツしか履きません。


その「あしげ」、特別濃いワケでもないし、
大体アンタは足が細くて長くてかわいいのに、(←また親バカ


スカート履いたりワンピース着たりしないと
もったいないじゃんか



それに、真夏でも必ずロングパンツなんて、暑苦しいじゃんか

その年齢であしげがどうのこうの言うてパンツ派になったらもう、
年ごろになっても、大人になっても、ずーっとロングパンツ女になっちゃうじゃんか~


とか思ったりして、


「今日ね、あなたに似合いそうな
 すっごくかわいい服見つけたき、買うてきちゃった~


なんていろいろ買ってみるも、毎回無残に却下。


「よし!今流行りの?レギンスとの重ね履きなら行ける!」


と思って買って帰ると、今度は
レギンスの肌触りが気に入らんき無理 ときたもんだ


そう言えば、ジーパンでもストレッチが効いてないと履かないとか、
生地の厚さがどうとか よく文句つけるもんなぁ。。。


それでも諦めきれない母は
スカートじゃなくてショートパンツならどうだ!とか思ったり、

子ども用レギンス売り場で 鬼のように肌触りチェックをしたりして
厳選したものを買い与えたら…



1007mini.jpg


勝ったー!!

今の時点ではもう、これが限界です!


もはや何が目的だったのかわからない戦いになってますが


涼しげでかわいい女の子に少しずつ近づいて欲しいな~というのと、

中学校になったら制服で強制的にスカートになっちゃうので、
それまでに抵抗感を少しでも減らしてあげたい!


と願っている、母ごころなのでした~



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもまだ2年生のくせに
「腕の毛がぁ~」
とかいってます(汗)
全然濃くないのに気になるんですね、女の子だなぁ。。。
2010/07/07(水) 16:50:11 | URL | HAOMEI #- [Edit
うちのムスメは全然気にしないんですが

私が子供のころ気にしてました。
うであしに加え、眉毛も濃くて太くて・・

4年生の時、眉毛を細くしようと自分で剃刀で
手入れしようとしたら、両方全部剃りおとしちゃって・・(汗)
しばらく描いてました(^^;
笑える過去ですが、当時は真剣に悩んでたんですね~
2010/07/08(木) 16:06:21 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
>HAOMEI さん

乙女ですねぇ~。かわいいっ(>_<)!

確かに最近のブログを拝見すると、
お姉ちゃんになってますもんね♪

これからもゆず姫の成長を楽しみにしてます!


>ひとみさん

すごい!小4で眉剃り!
いくら可愛い乙女でも、そりゃあ迫力あったでしょう?

でもホント、真剣さが伝わってきます。
そういう過去も、あっていいかも(^-^)☆
2010/07/08(木) 19:20:32 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
えいえいえい~♪
すごい可愛いですよ☆

娘ちゃん、なかなかこだわりがあるんですね
ママと娘の洋服バトル、我が家でも既に勃発しております(^^;)

2010/07/09(金) 23:02:12 | URL | みみこ #- [Edit
四国観光コンテスト『四-1グランプリ』
告知失礼いたします。「あなたが四国の観光大使!」四国を愛するみんなの力で、四国の観光をもっともりあげませんか。四国のオススメNo.1を競う『四-1グランプリ』が絶賛開催中です!ぜひご参加ご協力ください☆⇒ http://j41.jp/ (お持ちの四国のデジカメ写真を1枚送るだけで、海外旅行券3万円などが当たります☆)
2010/07/10(土) 22:56:36 | URL | あなたが四国の観光大使! #HYP8SaZg [Edit
四国観光コンテスト『四-1グランプリ』
告知失礼いたします。「あなたが四国の観光大使!」四国を愛するみんなの力で、四国の観光をもっともりあげませんか。四国のオススメNo.1を競う『四-1グランプリ』が絶賛開催中です!ぜひご参加ご協力ください☆
2010/07/10(土) 22:57:36 | URL | あなたが四国の観光大使! #HYP8SaZg [Edit
うんうん^^
ゆりっちの
親ばかは、ぜんぜん、大丈夫^^

楽しいよーーーー^^

昨日と、今日楽しかったね^^
ますます、ゆりっちが好き^^
また、ご一緒くださいね^^
2010/07/11(日) 21:07:07 | URL | きえ #- [Edit
>みみこさん

やっぱりー?どこのお宅でも洋服バトル、あるんですね(*^-^*)。

息子の方も、中学生目前にして
ぼちぼちこだわりが出てきつつあるみたいです。
楽しみじゃー!


>きえさん

ポノポノ、きえさんとご一緒できてすっごく嬉しかったです!
本当に素敵な、濃い2日間でしたね。
私もきえさん大好き v-238
これからもよろしくお願いします!
2010/07/13(火) 11:10:34 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








