スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

超充実の3日間。 ~1日目~

2010.08.12 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


8月7日の夕方、私の 大・大・大心友すみちゃん が東京から来てくれました♪

彼女はなんと、年間80~100チームものよさこい衣装を作る !衣装屋さんなので、
高知のよさこい祭りにも来てくれるんです♪

それによさこい衣装だけでなく、ウェディングドレスとかステージ衣装、
そしてフィギュアスケートの高橋大輔選手の衣装も手がける、
超ハイレベルな衣装職人さんなんです!


4年ほど前に
私がよさこい関係のウェブサイトや冊子の広告営業をしていたことがあって、

そのときネットで見つけたよさこい関係の衣装やさんにメール営業をしたところ、
きちんと話を聞いて親切に対応してくれて、広告を出してくれたのがすみちゃん。


その出会いからあと、普段はメールやブログ、ツイッターでの交流をし、
高知のよさこい祭りに来れる年には必ず会っているんですが、


彼女の 夢や目標、ポリシーがハッキリしているところ、
それに向かって突き進む行動力、

人やご縁を大切にするところや ユーモアのセンスなど全てに惹かれている私。


南風で高知に近づいてきているすみちゃんを待つ間、
まるで恋人と会うかのようにドキドキしちゃいました



感動の再会を果たし、駅前の龍馬博で衣装展示に大満足したあと、
記念すべき日のディナーは 穂寿美 さんへ。


お寿司をはじめ全てのお料理がとっても美味しいのに、
お腹空いてたのと再会が嬉しいのと 美味しいものを食べることに舞い上がっちゃって
写真はこれだけ

穂寿美名物?極小寿司

穂寿美名物?極小寿司。

小さくても普通のお寿司と同じように美味しいの!すごいです。


カウンター席だったので料理人さんたちともいろいろお話できたのですが、
すごく気さくて楽しい人たちばっかり。

思わず 「スタッフ中内くんにいい人を見つける会」 に入会したくなりました♪

癒し系で家事全般何でもできる素敵君です。
年上が好きだそうで、30代半ばから後半あたりの女性の方は要チェックですよ!




って、話がそれましたが…

お互いの夢の話、進捗状況、 困難やつらかったこと、反対に楽しかったこと、
いろんな出会いや努力の中で気づいたことや得たもの、

とにかく2年分の話に思いっきり花が咲きます。



その中で
ちょっと前にすご~く落ち込むことがあって 海底まで沈んでいたんだけど、

そんな私に「僕はこう思うよ」とか「そんなときはこうしたらいいんじゃない?」
なんてアドバイスをくれて、

私の気持ちをイッキに水深10メートルくらいのところまで
引き上げてくれた人がいるんだ~。

ってすみちゃんに話していたら…


なんとお座敷席からその人が登場!

それはひがきのイケメンM社長なんですけど、
いくら高知が狭いからって もう、鳥肌もののタイミングでした。


というわけで素敵さん同士のご対面&ご紹介タイム。

「引き寄せ」ってあるんですよ~ 皆さん!


そんなことを思いながら すみちゃんの宿の近くのバーでの二次会へ。

翌日の高知観光に備えて そこそこの時間で引き上げた、素敵な初日の夜でした~


というわけで、2日目に続く。≫


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

イケメンM社長のまさかのお座敷からのご登場は
ホント驚いちゃったね~!!
穂寿美さんは、そんな素敵なご縁を引き寄せてくれる場所だと思うから
中内くんも素敵な人が見つかるといいね~
今度会うときはウザいぐらいのノロけ話を聞きたいな!!
2010/08/13(金) 17:54:54 | URL | すみちゃん #- [Edit
>すみちゃん
ウザいくらいのノロケ話(>_<)!
聞きたい 聞きたーい!
2010/08/17(火) 10:04:47 | URL | ゆりっち #- [Edit
中内
今のところまだ彼女いませんm(__)m
2010/08/27(金) 03:22:34 | URL | 穂寿美 #- [Edit
>穂寿美 中内くん
まあ!
見つけてくれて、コメントもくれて、ありがとう♪

中内くんは誰かに似てる…誰だっけ?とずっと考えていてハタと気づきました。

あなたはケアベアに似ています!
家事が全部できちゃう、癒し系のキュートなくまちゃんですやん☆

絶対いい人みつかるハズ。
私も引続きアンテナ伸ばしときますね!
2010/08/27(金) 18:39:57 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








