スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

超充実の3日間。 ~最終日~

2010.08.12 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


※超充実の3日間。~1日目~ はこちら。≫

※超充実の3日間。~2日目~ はこちら。≫


というわけで、あっという間に最終日。

施設的なものに案内するより、
やはり高知らしい自然のあるパワースポットに すみちゃん を案内しよう!

ということで、日本一の大杉に行きました。


日本一の大杉

いつ見てもすごい迫力。 写真にも入りきりません。

樹齢3000年て!  という感じです。



日本一の大杉

この清んだ空気感、伝わります?

贅沢言うなら、案内の放送がなかったらいいな。
この場所なら静けさも重要なポイントですからね~。


「やっぱり(木から)何か出てるよね~!」

とか言いながら大杉の周りをまわって、
それぞれがしっかりと 夢が叶うようにお願いしてきました。



道の駅で名物そばを食べたあとは、もうひとつパワースポット!ということで
私も初めての龍王の滝へ。


車で登る山道も 山が崩れてたり 道の一部が陥没していたりして
スリル&サスペンス。


すみちゃんとはいつもそういうコースになっちゃうのは 気のせいかしら


そうこうして駐車場まで行き着いたら、10分ほど山道を歩きます。

歩道

歩道はかなりきちんと整備されていて歩きやすく、
空気は美味しく涼しいし、最高のウォーキングやね~!


なんてのんきに言っていたら、途中から石ごろごろの登り道に!

「岩が動くよー!」「滑りそうだよー!」
「どこに足かければいいのー!?」


と大騒ぎしながらも頑張って進むと、ついに滝が!

龍王の滝

うわーい、滝だー! 滝サイコー!


龍王の滝

落差20メートルの滝のそばまで行き、

何とも言えない 厳かで清らかな癒しと気を全身で受けます。


すみちゃんも ここぞ!というポジションで
その何か を全身で受け止めているようでした。


名残り惜しいながらも、ずっといるわけにもいかないので 来た道を戻ります。

危険な道ってのは、登りよりも下りの方が怖い。。。



二人声掛け合って、時には手を取り合って山道を下りながらふと、
東京のすみちゃんと知り合い、
今ここでこうしていることがすごく不思議に感じました。

「やっぱりインターネットのおかげなのかな~。」

「でも、インターネットでも何でも、出会うべき人と出会うんだよ。」


そう言われるとその通りだなって思うし、
すみちゃんとご縁があったことをめっちゃラッキー! って神様に感謝。


車道になってからは道が分岐するたびに

「どっちだっけ?」「こっちだよ。」

とすみちゃんに誘導してもらい、無事に下山。しっかりしろよ、地元民!です



パワースポット巡りを終え市内に戻ると、すみちゃんも超楽しみにしていた
カフェ・デュ・グラス へ。

魂の友・junjun が 超ステキな浴衣姿でお出迎え

3人で記念写真

超美味しいソフエスを食べて、2人は初めて会ったとは思えないくらい打ち解けて、
やっぱり夢を追いかけるステキな人同士、惹かれあっちゃうのかな~って。

私もこんな素晴らしいご対面の場に居られて、
魂つながりの輪が広がって、最高に幸せな瞬間でした!


カフェ・デュ・グラスを後にして 葉牡丹で食事した後、
ついによさこい祭り前夜祭へ!

よさこい祭り前夜祭

人がいっぱいで、モニターしか見えんぞい! 

それでも生の迫力、すごいですね!


最後まで前夜祭を見た後は、この人とすみちゃんの初対面。

サッチン

前の記事でさんざん出たから、もう飽きた?

私の妹、サッチンです。


ほにやで踊るのが楽しくて楽しくて仕方ない模様。イキイキしてて、いい顔ですよ!

この後サッチンのはからいで?
ほにやの社長さんとすみちゃんのご対面も。

社長さん、上品で綺麗な人だったなぁ~ 私もあんな風になりたいけど、無理っぽいな

とか思いつつ、翌日にはフィギュアのお仕事の関係で
土佐を離れなくてはならないすみちゃんとお別れ。


すみちゃんとの3日間は本当に楽しくて、充実していて、感動いっぱいでした。

高知のパワースポットを巡り、いっぱい力をもらった!って言ってくれるすみちゃんですが、
私にとってはすみちゃんといる時間がすごい力になるんです。


いつも尊敬しているし、応援しているし、大好き!

きっと今シーズンも最高のものになるよ♪
力いっぱいやりきったらまた、高知に来てね


そのときにはまた、私も世界一の夢にぐっと近づき、
大きく成長しているように頑張るき



そんなことを思いながら、
すみちゃんと沢山の人たちに改めて感謝の気持ちでいっぱいになった
充実の3日間でした。


長文読破してくださったあなたにも、心からありがとうございます!

それでは、また~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとう ♪
魂が震えて喜ぶ 素敵な出逢いを

ホントに ありがとう ♪

初めてお逢いしたのに

そんな気がしなくて・・・

やっぱり 魂が通じてるのを感じたよ^^。

17日のデートも 楽しみにしてるね ♪
2010/08/13(金) 07:52:08 | URL | junjun #- [Edit
テレる~♪私もゆりちゃん大好きだもんね~!!
それんしてもスリル&サスペンスロードにいつも出くわす私たちってドリフだよね~!!
ゆりちゃんの今回の旅のプロデュース、素敵過ぎました!!

ゆりちゃんには人を楽しませて癒せる才能があるから
その思いは赤ちゃん&ママにきっと届くと思う!
お互い夢に向かって頑張ろうね~!!!
ゆりちゃんありがとう!!!!!
2010/08/13(金) 18:10:16 | URL | すみちゃん #- [Edit
そんな近くに来たのなら
土佐町にも寄ってくれたらよかったのに。


まあ、予定が目白押しのようでしたから、
仕方ないですね。


しかし、大杉がそんなに魅力的とは。
恥ずかしながら、実は間近まで行ったことがないんですよ。


今度行ってみます。

2010/08/13(金) 21:38:49 | URL | マスオ #- [Edit
>junjunさん

本当にステキな出会いでしたよね~!
私もめちゃくちゃハッピーでした v-238
こちらこそ、本当にありがとうです♪


>すみちゃん

ドリフー(>_<)!その昭和な例えがまたサイコー v-352
大好きなすみちゃんのためにも、
全滝制覇して土佐のパワースポット博士になっちょくきね!
これでまた、2人とも夢に向かって大驀進じゃー!


>マスオさん

そうですね!
もう少し時間に余裕を持って、次回は是非お邪魔します!

大杉も是非行ってみて欲しいですが、
龍王の滝もまだでしたら絶対お勧めです!
仲間集めて、一緒に行きましょう☆
2010/08/17(火) 10:19:49 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
偶然のようで、でも必然だった・・

素晴らしい出会いに感謝ですよね!


私も感謝してます(*^_^*)

そして滝大好き!(笑)
2010/08/18(水) 23:17:19 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
>ひとみさん
鈴鹿キャンプ組の出会いだって、
インターネットがなければありえなかった話ですよね~。

でも、その中でも意気投合してずっと仲良し。
親戚のように自然に楽しくいられる関係というのは、
やはり偶然ではなく必然だったんでしょうね♪

私もいつも感謝しているし、ひとみさんのことも大好きです~!
2010/08/19(木) 11:45:10 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








