
--.--.-- *--
EDIT | 

ハンパない創作欲求。

2010.09.02 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


みなさんこんにちは!


先日、娘が 「私、メモ帳作る~!」 と言うので、

メモ帳なんて、もらったり買ったりするもんでしょ?作るって何?
と不思議がる私をよそに、

カッター版だのハサミだの、様々な工作用具でリビングをいーっぱいに散らかし、
その上なぜか裁縫道具まで…


しばらくほっといたら 「見て!できたー!」 と。



渡されたものはコレ!

手作りのミニメモ帳

3㎝×4㎝×1㎝ といったところでしょうか。


このようになってます!

手作りミニメモ帳の構造

メモ用紙になる薄手の画用紙を ひたすら同じ大きさに切り続け、
ボール紙を表紙になるように切って 背の裏と両面テープで接合。

それだけでは飽き足らず、柄入りフェルトでカバーを製作。


ハッキリ言って、すごいです。


出来上がったものが めちゃくちゃ気に入ったらしく、娘は超ご満悦

シリーズ化して? 友達にもプレゼントしたいのだとか。

私だったら 小さすぎて実際のメモには使えないし、
もったいなすぎて ただの1ページたりとも切り取ることができません


その細かさと、
実用性のあるものを 実用できない芸術作品的なものに変貌させてしまうところ、

何より、そんな面倒くさいことを
嬉々としてやるという 創作意欲のすごさ。


母はもう、脱帽です。


具体的なものはまだ見えてないんですが、

本人がそう望んでいる通り、何か独自の世界を切り開いて
職人的芸術家になるのでは…

と思っています。


今からめちゃくめちゃ楽しみ~


まずは友達より先に、母にそれ ちょうだい

と思っている、私なのでした~。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいっ!!
娘さん、す~ご~い~!!
いや、間違いなく個性派作家さんになりそうv-352将来有望ですね~。

本当に、細かい作業(しかも丁寧!)好きなんですね。ますます、娘さんのファンになりそう・・・。
2010/09/02(木) 15:02:32 | URL | kamehime #- [Edit
すごい~。紙を切る作業など、単純でも細かくて根気のいる作業・・・すごい集中力ですね。そのうち個展とかできちゃいそうですね♪
2010/09/02(木) 21:31:28 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>kamehimeさん

細かいでしょー!

今朝はもうひとまわり小さいサイズを完成させていて、
超驚きました。

小さすぎて合うボタンがなく、
ボタンまで厚紙で作ってましたきっ(>_<)!


>あかねトンボさん

ありがとうございます~!

将来の娘の姿を想像し、個展なんかに行く自分の姿を想像すると、
既に感動の“はなぢ”です(*^-^*)♪
2010/09/03(金) 09:26:05 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
仕上げが綺麗だ!
本当に仕事が丁寧だ!

・・・2000年生まれは、そういう星の下に生まれているのだろうか・・・(^^;
2010/09/03(金) 09:50:40 | URL | YO #- [Edit
ヤッホーーー^^
おひさです^^
さすがーーーーゆりっちの

血筋だねぇ~才能がありますよ^^

髪も、きったんだぁ~可愛いよ^^

早、9月時間が過ぎるのが

速いーーーーー!!!ゆりっち^^またねぇ~

ありがとう^^
2010/09/03(金) 19:06:30 | URL | きえ #- [Edit
>YOさん

2000年生まれ大集合!したら、
みんな天才的職人芸術家なんでしょうかね~。


>きえさん

ありがとー!またきえさんにも会いたいな♪
涼しくなったらお茶かランチしましょうね!
2010/09/06(月) 10:24:26 | URL | ゆりっち #- [Edit
め、めちゃくちゃかわいい
器用さも、センスも、アイデアもすごい!!!
いくみちゃん鶴、ありがとう☆
2010/09/06(月) 10:35:37 | URL | にゃかこ #- [Edit
>にゃかこさん
お褒めいただき、ありがとうございます!

折鶴、すぐ見失っちゃいそうなくらい小さいでしょ?
そのうち裸眼でお米に字を書いちゃうんじゃないかって
母は思ってまーす!
2010/09/06(月) 16:55:37 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








