
--.--.-- *--
EDIT | 

地引網初体験!

2010.09.13 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


日曜日。

光二郎さんに誘ってもらって、
家族揃って生まれて初めての地引網を体験してきました!


貸し切りバスに乗って赤岡の海へ。

漁師さんたちが仕込んであった網を、みんなが引けるように段取ってくれます。

1009jibiki1.jpg


はい、みんな引いてー!

1009jibiki2.jpg

これがかなり重くて力がいるし、
引いて後ろまで下がったらまた 前の方にダッシュして行って引くという…
暑さもあって かなりの重労働(>_<)!


やっと引き上げた網。あれ?お魚はどこ???

1009jibiki3.jpg


いたー! 大漁だー(^o^)!



って、大漁??? あれれ?

1009jibiki4.jpg


何か、小魚ばっかりですね


まあこんな時もあるさ!

気を取り直して宴会場へゴー!


1009jibiki5.jpg

着くなり子ども達にはお菓子のプレゼント。

私的には大漁だね


そして目を離しているスキに? 娘は早速オリジナル箸置きを製作。

1009jibiki6.jpg

あっという間にいくつも作って、みんなに配ってました。
さすがだね~。


そして、さっき獲ったお魚さんたちがテーブルに。

1009jibiki7.jpg

見た目は地味だけど、美味しかったから◎!


それに、私は赤ちゃんたちと遊べて なお◎

1009jibiki8.jpg

赤ちゃんだけでなく、かわいい子ども達もいっぱい来てて、
子どもたちも私も、みんなとの触れ合いを満喫しました♪


ビンゴ大会は地引網以上に盛り上がり(^_^;)、
うちの旦那ちゃんもヘッドホンをゲット。


強い日差しと暑さ、網の重さに体力も消耗して それなりに疲れたけど、
とっても楽しい1日でした。


誘ってくれた光二郎さん、一緒に過ごせたみなさん、
本当にありがとうございました!


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいっ!
いくちゃん、凄過ぎ~!!v-405
本当に、作家さんになれそう。
細かい作業が得意なんですね~。
また、そういうのが雰囲気にピッタリはまってるv-344

風邪は良くなりましたか?
朝晩は涼しくなってきたし、地曳網体験で疲れたのかな?
お大事に~。
2010/09/13(月) 14:21:36 | URL | kamehime #- [Edit
>kamehime さん
いつもお褒めいただき、ありがとうございます(*^-^*)

風邪はまだしばらく続きそうですが、元気に頑張りまーす!
2010/09/14(火) 13:04:35 | URL | ゆりっち #- [Edit
ゆりっちさんお仕事お疲れ様です!

いや~っ懐かしい、地引網やぁ\(^o^)/
小学生の時に1度だけ、三里の海(今の新港のあたりです)で体験させてもらったんですけど、綱引きみたいでいろんな魚が入っちょって面白いですよね♪ やっぱり高知の空は青くて気持ちがえい!!

娘さん可愛らしい顔してますね~。手先が器用でいつも人を感動させる作品を作ってて、ほんとに将来が楽しみなお嬢さんですね☆☆☆
2010/09/14(火) 13:20:16 | URL | お竹 #- [Edit
>お竹さん
コメントありがとうございます☆

大漁とはいかなくても、暑くてぶっ倒れそうでも、楽しかったです♪

娘は風邪でしんどいときでも何かを作ってなくてはダメな人で、
その創作欲求を止めることはできません。

本当に将来が楽しみです(^-^)。
2010/09/14(火) 18:12:59 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








