スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

くーちゃんと ちいさなくつ

2010.09.25 *Sat
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


昨日、娘が唐突に

「チョーチ・チョーチのための本の原稿を書きゆうがね。
 ちゃんと出来上がったら製本してよ。」


と、ノートを見せてくれました。


1009kuu.jpg


***

くーちゃんと ちいさなくつ


あるとろこに、しろくまのくーちゃんという おとこのこがいました。

くーちゃんは、みんなより ひとまわりちいさくて、
“ちびのくーちゃん”とよばれていました。

くーちゃんは、なんだかかわいいと、そのあだなをきにいっていました。


でも、くーちゃんのおかあさんは、こまったことがありました。
くーちゃんがちいさすぎて、くつがあわないのです。


むらじゅうのくつやさんにきいてみましたが、
いまよりちいさいくつは ないらしいのです。

しかたなく、くーちゃんは大きすぎるくつをはいてすごしました。

そんなあるひ、くーちゃんが ようちえんからもらってきたおてがみに
こんなことが かいてありました。


「のほほん町のハッピー駅前に、小さいくつせんもんてん
 チョーチチョーチ オープン」


これを見たお母さんとくーちゃんは、すぐにのほほん町に行きました。


そのお店がここなのです。

くーちゃんは おみせの中を行ったり来たりしていましたが、やがて、

「ぼく、このくつがいい!」 と、

くーちゃんそっくりの絵がかいてあるくつをえらびました。

ためしにはいてみると ぴったりです。さっそく そのくつをかいました。


その次の日のなかよし新聞には こんなことが書いてありました。

「新しくオープンしたばかりのチョーチチョーチが 大はんじょう!
 とくに、しろくまのデザインの靴がよく売れて…」


***


娘の書きかけの原稿はここで終わっていましたが、
私はすごく心があったかくなるのを感じました。


つい先日も
「母さんの夢はね、あなたたちが生まれてきたから みつかった夢ながで。」
と話したところなのですが、

その夢の源が 全部を理解して
後押ししてくれてるようですごく嬉しいんです。


たぶん、原稿を書くから製本しろというのも、
販促物として活用してもらうイメージを持ってるんだと思います。


私は応援してくれるたくさんの仲間に恵まれて 本当に幸せですが、
娘も最強のサポーターですね。


ありがとう!お母さん頑張るきね!


娘をぎゅーっと抱きしめて、またまた心に誓う 母なのでした。



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お母さんの夢に対する思いをよく知って
とても強く応援したいと思ってるんだな~っていう
あたたかい気持ちが伝わってくるね!
「なかよし新聞」っていう設定もイイな~
私もチョーチチョーチの応援隊員の一人として心があったまりました。
2010/09/26(日) 10:16:40 | URL | すみちゃん #- [Edit
>すみちゃんへ
いつもコメントと応援ありがとう♪

商売に関して詰めが甘い!と言われることがある私、
チョーチチョーチの所在地が
「のほほん町」の「ハッピー駅前」というのも
なかなか鋭いところをついてるかも v-398 v-356

頑張らねばー v-91
2010/09/27(月) 18:19:14 | URL | ゆりっち #- [Edit
作家の才能まであるとは!!
表紙と裏表紙のデザインまである細かさも娘さんらしい♪

これを読んでますます「娘の靴、くーちゃんを選んでよかった~」と思いました♪
2010/09/29(水) 22:42:27 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>あかねトンボさん
ありがとうございます!

昨日なっちゃんがどれだけあの靴を気に入ってるかを目の当たりにして、
本当に嬉しいし、ますます自信がつきました!

履きたいけど履いたら見えないし、
見るために脱いだら履きたくなるし…

脱いだり履いたり 脱いだり履いたりする様子や
箱を持って履きたいとおねだりする動画まで☆

私は本当に幸せものですー(*>_<*)!
2010/09/30(木) 08:37:33 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








