
--.--.-- *--
EDIT | 

楽しかった同窓会。

2010.09.28 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


先週末、
その昔私が約9年にわたって勤めていた会社の 女子社員同窓会がありました。

まだその会社に残っている人もいれば、
結婚や出産を機に辞めた人もいて、みんなで顔合わせるのはほぼ10年ぶりくらい。


場所は teien というお店でした。


1009teien2.jpg

見た目も味もデザートのような、黒ゴマソースのお豆腐ちゃん。


1009teien1.jpg

生ハムが旨い!大根のサラダ。


1009teien3.jpg

パスタに~


1009teien5.jpg

チキンに~


1009teien4.jpg

生春巻き!


土佐和牛とか マグロとアボカドのなんぞとか、
鰹の塩タタキカルパッチョとかデザートとか、他にもいろいろいただきましたが、


どれも女子好みな盛り具合・盛り付けと味で大満足。
しかも最終的に一人3600円くらいで済んだのも 正直嬉しかったです♪



女子社員同窓会メンバーはみんな幼児~小学生の母なので、
開始が5時半で終わりも9時くらい。


みんなが同じ状況だから、家族にもメンバーにも気兼ねなくてイイです☆


「子どもに晩ご飯作ってきた~?」

「カレー仕込んできたよ。ご飯は自分で炊きなさいって。」

「やっぱりカレー?ベタやね~!」

「それより自分でご飯炊けるがー?すごい!」

「私はご飯だけ炊いて、後は置いてきたよ。
 冷蔵庫にあるものでテキトーにおかず作れるし。」

「ウッソー!おかず作れるが?ひぇー!」



など、ママトーク全開。


携帯の子ども写真を見せあいっこして、
似てる・似てない談義でも盛り上がります(^-^)。


辞めた組から まだ会社にいる組に

「○○さんどうしゆう?今何課?」

なんて質問が飛んだり、


お給料もすごく良くって、
社員旅行は香港・シンガポール・ハワイなど 良い時代を謳歌した過去を振り返り、

「あの景気は何やったがやろーねー。」

「あのときのお金はどこへ消えたがやろーねー。」


と 悲しい話に花が咲く?場面も(^_^;)。


ずっと会ってなかったのにみんな気兼ねなく楽しめて、
何だかタイムスリップしたみたいでした。


何かの資格を取って全然違う仕事をしている人、
何かにチャレンジをしている人。

みんな前向きで 力強いママばっかりだったのも さすがはちきん!です。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、次回の幹事を決めるジャンケン大会。

「ジャンケンポン!」 で出した手は…


全員チョキなのに、私だけが見事なパー


さすが私


次回の段取り、頑張りまーす!と言いつつ、

楽しい気分でみんなと別れた 同窓会でした~。



*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

鰹の塩タタキカルパッチョ
美味しそうです

素敵なお見せうれしいですね、
ポチッと応援させていただきます、
2010/09/29(水) 08:01:53 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
>ryuji_s1さん
タタキカルパッチョも美味しかったですよ~。
応援ありがとうございます!
2010/09/30(木) 08:33:53 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








