
--.--.-- *--
EDIT | 

祝!不惑!!

2010.10.04 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキングに変えました。それで自動的に四国ランキングにも入るそうです
是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ


*****


土曜日は 実は 旦那ちゃんの40歳の誕生日でした。

子どものならまだしも、通常の年は大人の誕生日なんて特に何もしません。
家で普通のご飯食べて、お酒とおつまみをちょいとこだわるくらいでしょうか?


でも、40歳ってなんだか 節目 って感じだし、
こりゃあ しっかりと祝ってやらねばと思い、土佐御苑の花蝶庵さんを予約しました。


サプライズ演出するために、「晩ご飯の買い物に行こう」と誘い出し、
土佐御苑さんに到着してビックリの予定だったのにハプニング発生。


なんと、娘が主体となって3人で心をこめて手作りした
超特製バースデーカードを娘がなくしてしまったのです!


それを私がバッグに忍ばせて行き、向こうで渡す予定だったのに
「ここにしまったハズやのに、ない!」と娘はパニック。

予約時間が迫って
もう出なきゃいけないのに「イヤだ」と部屋中をひっくり返しながら号泣。


こうなったらもう、旦那ちゃんにバレバレです


サプライズ作戦は失敗、カードは結局最後まで出て来ず、
とにかく 泣くのをやめて楽しみに行こうぜ! と無理やりに連れ出しました。



個室に通されると、 手描きのお祝いメッセージ&お品書きが♪

40sai-1.jpg

嬉しいですね~。ありがとうございます!


初めての料亭個室、会席料理デビューに緊張しているのか !? な子どもたち。

40sai-2.jpg


そしていよいよお料理登場!

40sai-3.jpg

うわお!穴子ふわふわじゃん! なお寿司。


40sai-4.jpg

金目鯛に子ども達感動! なお造り。


40sai-5.jpg

劇的に旬を満喫☆ 季節の吹き寄せ。


40sai-6.jpg

うまいナリー! なころすけ。


40sai-7.jpg

こんな春巻きあり !? 梨とか柿入りで、チリソースじゃきに。


40sai-8.jpg

つ・が・に、それ つ・が・に♪


正直、侘びさび理解不能な子どもたちが
会席料理を楽しめるのかどうかちょっと不安でしたが、取り越し苦労でした。


美味しい美味しいってめちゃ喜んで、
旦那ちゃんのお祝いということを忘れるほど 母もハッピー


他にも何品かお料理はあったし、デザートも飲み物も満喫して寛いでいたら、
部屋の電気がチラチラしだして、何!?停電?と思っていたら…


デコレーションケーキの登場!


40sai-9.jpg

お約束とおり ハッピーバースデーツーユー♪ と合唱し、

ええ年こいたパパに ローソクを ふーっ! と吹き消してもらいました。


スタッフの方にもとっても親切丁寧に対応してもらって、
旦那ちゃんばかりか 家族一同大満足♪


そんな思いを早速こんな形にする子どもたち

40sai-10.jpg

by 息子。


40sai-11.jpg

娘のは開いて行く仕組みになってます。

1枚めくると…

40sai-12.jpg

スタッフのお姉さんに向けて「あなたと出会えてよかった」


こんなことを素直に書けるあたり、
さすが娘! と思ってしまう親バカです。

この袋状の紙の中には、例のごとく極小ツルを入れて プレゼントしていました。


するとスタッフのあやさんからは祝い鶴の折り方が書かれたものと折り紙が。

娘もすごく喜んで、ありがとうと幸せと心の交流がいっぱいあった、
超素敵な誕生日会となりました。


そんなわけで旦那ちゃんもすごく喜んでくれましたが、

いまだに特製カードは行方不明…


はっきり言って、

私があれをもらったとしたら 死ぬまで大切に宝物にするだろうな…

と思うような素晴らしい作品なので、


どうか ひょっこり出てきますようにー


と激しく祈っている、私なのでした~。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ハッピーバースデー♪
旦那さんとうちの主人、同い年です~v-290 イケメンの息子さんがゆりっちさん似で、子リスちゃんみたいに可愛い娘さんはパパさん似でしょうか!?

店員さんにお礼を書く、その気配りと気持ちが素晴らしいですね。日頃のゆりっちさんの教えとシツケのたまものではないでしょうかv-424

『特製バースデーカード』は出てきましたか?本の間にはさんでたり、机・家具の後ろのすき間に落としてしまった可能性はないろうか?
2010/10/04(月) 16:33:05 | URL | お竹 #- [Edit
>お竹さん
コメントありがとうございます!
旦那さん同い年なんですね~♪

カードは残念ながらまだ行方不明です。
年末の大掃除の時にでも出てくるかな v-356
2010/10/04(月) 20:39:03 | URL | ゆりっち #- [Edit
一足お先に、大台に乗ってしまわれたのですね・・・
おめでとうございまする!!

にしても

あなたに出会えてよかった

って、なかなか言えませんよ。
素晴らしいです。

オイラはあと6ヶ月ほどで追いつきますよ!

それにしても、カード出てきて欲しいですね~。
どこいった?
2010/10/05(火) 10:02:33 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
カードー!まだ見つからないのー v-406

そしてあと6ヶ月、30代を満喫してくださいね♪
2010/10/05(火) 13:38:09 | URL | ゆりっち #- [Edit
おめでとうございました^-^
娘ちゃんの想いと行動に胸を打たれました(涙)

絶対出てきますよ~♪
引き寄せの法則^-^

大事な記念日に花蝶庵をご利用頂きホントにありがとうございました♪

また何かの折にはお越し下さいね!
子供たちにとってら想い出の会席デビューですからね~^-^
2010/10/05(火) 19:47:42 | URL | 三代目 若 #- [Edit
>三代目若さん
本当にいろいろとありがとうございました!
最高の誕生日になりました♪

カード、出てきたらお知らせしますね(^_^;)
2010/10/06(水) 09:57:53 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








