スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小足にまつわるエピソード。

2010.10.06 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


皆さんこんばんは。

ここ最近 皆様のおかげでランキングも上がっているし、
毎日更新を続けなくては! と張り切っている私です。


ところで。

私がなぜベビーシューズの夢を抱いたかはもう、かなりの方がご存知だと思いますが、
振り返ると実は、私自身にも 足が小さすぎて困った経験があります。


今でこそいたって普通な身長の私ですが、子どもの頃は
「アリ」 というあだ名がつけられるほどのチビでした。


たとえを出すなら、中学校に入ってようやく、身長140㎝に到達したくらいです。

そして足のサイズも、小学5年生の時点で19㎝でした。


同じ年ごろのお子さんをお持ちの方は今頃きっと、
画面の前で 「おーっ!」 と驚いていることでしょう。


はっきり言って、924gの超未熟児で生まれた私の娘でさえも、
同じ学年・クラスではやはり小柄な方ですが、当時の私より余裕で大きいです。


そんな “ありんこちゃん” だった私、
部員を増やしたいスポーツ少年団・バレーボール部にターゲット・ロック・オン!されまして、


「バレーボールやったら 背が伸びるでー!」


の殺し文句を連呼され、入部することとなりました。


小さい分ちょこまかとすばしこかったため、セッターのポジションでそこそこ頑張り、
クラブに通うのも楽しくなっていたし、

クラブの後はめちゃお腹すいて、超少食なはずの私が 白ご飯を4杯食べるようになり、

「こりゃあマジで大きくなるかも♪」 

なんてウキウキしつつ、数ヶ月間バレー部を満喫しておりました。


そんなこんなで ぼちぼち試合にも出てみるか!って話になったころ、
みんなでお揃いのシューズを注文することになりました。


コーチが「○○さん何センチ?」と靴のサイズを聞きながら、
注文シートに全員の情報と購入足数を書き込んで行きます。


そして私の聞き取りの番が来てサイズを答えると、


「えーっ !? そんな小さいサイズないきー!
 もう みんなとお揃いじゃなくても 何でもいいき、
 勝手にスポーツ店行って探してきて!」



的なことを言われたのです!


入部前はあんなに「背が伸びる」「大きくなる」を誘い文句にしたクラブが、

小さいことを理由に
そんなに冷たくアッサリと
のけものにするってどういうこと !?


と 子どもながらに カチーン! と来て、

結局それを引き金に 男らしく?退部 させていただきました。


そうしてご飯4杯生活も幕を閉じ、しばらく“ありんこちゃん”として生きた私ですが、

入学時にようやく140㎝だった身長が
中2で158㎝にまで到達するという信じられない成長の仕方をし、

靴のサイズも23㎝と 最も選び放題なサイズに至りました。



私が育児中に子どもの靴に不満を感じたのも、
ママたちの同じ意見が心に残ったのも、

そしてそれを忘れたころに 育児日記を読み返し、

そこにあった「子どもの靴をどうにかして」の言葉が目に飛び込んできて

その瞬間に「わかった!私がなんとかする!」って
心に決めてしまったのも、


意識の奥底にこの事件のトラウマ?があったからなのかもしれません。


さすれば、神様か宇宙かなにかしらが 私に
「これをやりなさい。」と使命を与えたとして、

小学生でのこの体験は その布石だったと思うことにします。


そう思えばますます、
困難があっても立ち向かって頑張れるのさ~♪



そんなわけで、今日もネジが何本取れてるかわかんないほど、 
何でも都合よく解釈してしまう、前向キングな私なのでした


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も子供の時から靴に関しては苦労した1人です。
現在も靴のサイズ21.5㎝の私は未だに苦労は絶えません・・・。最近は「22.5㎝からしか作っていない」という物が多く、気に入ったデザインの靴を購入するのは、めったいない・・・。妥協や、中敷きを数枚重ねたりと、未だに苦労の絶えない私。
ゆりっちさんの夢を自分の夢のように応援してるのは、共感できる経験があるからかな?
ゆりっちさんの前向キングにつられて、前向キングなあかねトンボでした♪
チョーチ・チョーチのモニターも継続してがんばりますね^0^
2010/10/06(水) 23:18:19 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>あかねトンボさん
そうなんですね~。全く気づきませんでした。

でも、インターネット上には小さい女性靴・パンプスなどの専門店も登場して、
一昔前よりは選びやすくなったのでは?

そしてモニターさんありがとうございます!
これからも頑張ります v-91
2010/10/07(木) 08:58:44 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








