スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

キモかわいく、キレイ怖い!

2010.10.20 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


ご注意!

虫嫌いの方は覚悟して読み進めるか、止めとくか、どちらかでお願いします。


先日 ウォーキングをしていたら、路上に何か綺麗なものが落ちていました。

それは まぶしいほどに光り輝いている グリーンの小さな物体。


緑好きの私、引き寄せられるようにその物体を確認すると…




それは…





1010mushi.jpg


!!!


ぎゃおーん!キモいー(>_<)!


でも、蛍光グリーンが綺麗ー


でも、その動き方とか怖いー(ToT)!


けど、何かかわいいー!



ひとしきりジタバタしたあと、

交通量の多い この歩道でノロノロ進んでいたら、
間違いなく 走って来る小学生か チャリこぐ中学生に踏み潰されることに気づく私。


あ゛ー!ものすごく怖いけど、助けちゃりたいー!

近くの落ち葉の中から、一番大きそうなもの(それでも長さ7cmくらい)を拾って、
その上に虫ちゃんを誘導し、乗ったところで植栽まで運ぼうという寸法。


しかし そういうことしようとすると、なかなかスムーズに葉っぱに乗ってくれないもんです。


「おっ!半分乗ったぜ!」と思ったころに突然、


ぐにっ! と信じられないようなエビゾリを見せたりして、


こっちは善意で頑張ってるのに キモ怖い感情をあおってきます。


私とウォーキング仲間の 40前のおばちゃん2人が、
ギャーギャー騒ぎながら しゃがみこんだり ウロウロしたりという様子を、

そのヘンの子ども達が冷ややかな目で見ていたような、見ていなかったような…


そんな風にいろんな感情と闘いながら、なんとか虫ちゃんを無事植栽まで誘導完了。


「これで植栽から脱出して車道に出たりして、
 踏み潰されたら許さんで~!」


とか勝手なことを言いながら、その場を離れた私です。



そんなどーでもいい話を書いちゃう私ですが、
こちらのご協力も頂けるとありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただいています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝!のゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいっ!!
ゆりっちさん、優しいですね~。イモムシ助けるなんて・・・。私なら、私なら・・・見過ごすな。気持ち悪いのでv-393

はぁぁ、この世から虫が消えればいいのに~。
2010/10/21(木) 14:01:14 | URL | kamehime #- [Edit
>kamehimeさん
やっぱし、綺麗なグリーンだったから…
茶色のイモムシだったら、スルーしてたかもしれません。
エヘ v-356
2010/10/21(木) 18:03:46 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








