スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

今が最初の転換期?

2010.10.26 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


今日は 先日ついに入会したe商人養成塾へ 初参加の日でした。

オリジナルベビーシューズブランド「チョーチ・チョーチ」がまだオープンしてないので
なんだか“ヘンテコリン”なリンク設定になっていますが、新入会員として紹介されてます♪


午前中はe商人塾会長である竹虎・山岸さん
塾長である株式会社イージーの岸本さんのお話。
午後からは 地酒.com 佐野屋 さんのお話をみっちりとお聞きしましたが、

本当に勉強になるお話ばかりで、あっという間にメモノートが何ページも埋まって行きます。
色使いや文章の話から 心意気の話、戦略的会計の話まで
想像以上に幅広い話が展開され、全部で5時間くらいでしたがあっという間に感じました!


それに、会員の皆さんの瞳が、表情が、笑顔が
とてもイキイキと輝いていて、
なんと明るく、活気に満ちた良い雰囲気!



本当に学びのある素敵な会であることが一発でわかりました☆


お話の中で「気温に敏感にならなければならない」という話があったので、
私も帰ってから早速ベビーブーツの新作をアップ!


ベビーブーツ新作です♪

グレーニットベビーブーツ


優しい曲線とニットの風合いが素敵な イタリア製のブーツ。

今シーズン最初の寒波が来て一気に冷え込んだ今こそ、
皆さんの感性・気持ちに合わせた提案をしなくてはならないってことですね!


明日から引越しの関係でバタバタするので 今回の懇親会は遠慮させていただいて
帰ってからお風呂やご飯の支度をして自分はさっさと夕食を済ませ、
ゆっくり食べている子どもを置いて2階で仕事。

「食べたらお茶碗くらいは洗い桶につけて、お風呂にも入っちょいてよー!」

と言い、黙々とパソコンに向かって作業をしていたら
娘が「お母さんと一緒にお風呂に入りたいー!」と。

「母さんは手が離せんき、一人で入りなさい。
 お風呂から出たら時間割りの確認して早く寝なさいよ!」

と言っといたのに、ネバれば一緒に入れると思ったのか、
10時過ぎても縫い物や工作をしているではありませんか。

「こら、いい加減にしなさい!」と注意して作業を続けていたら、

何十分かして ちゃんとお風呂を済ませた娘が おやすみのハグをしに来ました。


いつものように「大好き。愛しちゅうよ。おやすみね♪」と抱きしめあって
仕事部屋を出るそのときに、娘が何かメモを置いて行きました。

そのメモを見ると…

娘のメモ

・・・

これを読んだ瞬間、涙が出てしまいました。


今まで自宅内事務所だったので、
家事をするべき主婦の時間と 母親として子どもに寄り添ってあげる時間、
そして仕事に打ち込む時間の分け方が
「もうそんな赤ちゃんじゃないし」と曖昧になってきてしまっていましたが、
どこかで「それじゃいかん・しっかりけじめをつけんと。」とも思っていて、

自宅内事務所だと経費の面とか諸々の甘えも出る、それに対するけじめの意味、
その他沢山の理由と含め合わせて 事務所用に部屋を借りて出ることにしたんです。

私にとってはこれが結構な変化であって、
ちょっと精神的に不安定になっていた部分もあります。


それが 今日のe商人の活気で随分と気持ちを持ち上げてもらってやる気につながり、
帰ってからは 娘の思いを知ることで、けじめの大切さをさらに強く知ることになりました。


明日は新事務所のネット回線工事、あさっては本格引越し。


これからは 仕事の時間とそうでない時間、きっちりと線を引きながら
その取り決めの中で さらに全力で仕事に打ち込むゆりっちで行きます!


そんな私ですが、こちらのご協力も頂けるとありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただいています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝!のゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (7)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

感動しました!
いくみさんの手紙に感動しました!昨日の「のぶみさん」のメッセージにのように身近な人のために一生懸命になるといろいろなことがうまく回りだすのですね。ゆりっちのいつもの言動をいくみさんは感じ取っているのですね。今日は朝から暖かい気持ちになりました。ありがとうございます!10月27日午前5時8分
2010/10/27(水) 05:10:30 | URL | しんちゃん #ofxKis3k [Edit
>しんちゃんさん
ありがとうございます!

私は娘の手紙を見たとき、嬉しさよりも反省の気持ちが大きかったです。

優しさは素直に受け取りつつ、
過剰に「ごめんね」なんて言わせないように気配りをしたいと思いました。
2010/10/27(水) 17:59:07 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
私も、ゆりっちさんとは立場が違いますが、
この春から、職業人として出発しました。
なんだか、気持ちが分かります。
先日も、子供が風邪を引いて仕事をお休みしました。でも、仕事は相手あってのこと。
子供にさびしい思いをさせたくないのと、職場の理解があって、お休みしましたけれど、
ライフワークバランスとか考えますね。
でも、こうやって、いろんな人に支えられて、子ども達にも、理解してもらって、みんなが健康で・・・幸せだと思います。
いろんな、試行錯誤があって、きっと、自分への学びだと考えるようにしました。
きっと、分かってくれますっていうか、分かってくれていますよ。娘さん。素敵じゃないですか。ゆりっちさん、もっと、もーーーっとv-22、輝いていてくださいね。
2010/10/27(水) 19:30:31 | URL | ママうさぎ #- [Edit
>ママうさぎさん
コメントありがとうございます!

本当にバランスって難しいですね。
でも私の場合、家族はわかってくれるっていう甘えが過ぎることがあるような…

私もママうさぎさんのように、
相互理解と支え合い、学びだと考えるようにします(^-^)。

ママうさぎさんもとっても素敵な女性だと思います!
これからもお互いに輝いて行きましょうね♪

2010/10/27(水) 21:09:24 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
もう・・・
いくちゃんって、なんて素晴らしいんだろう!!
私も、いくちゃんみたいな・・・イヤ、「いくちゃんが欲しいですっ!」

ゆりっちさんの気持ちもわかるし、いくちゃんの気持ちもわかる。いくちゃんの手紙に「ジーン」としました。いくちゃんらしいですね。益々、ファンになってしまう~v-10
2010/10/27(水) 23:05:57 | URL | kamehime #- [Edit
ありがとう・・・
出張から ヘトヘトで帰って来て

このブログに泣かされました(;。;)

いくちゃんは 感受性が強くて まっすぐな子です。

ゆりっちの愛情と 一生懸命さを

誰よりも感じ取り 

小さいココロで

誰よりも理解しようとしている ・・・


いくちゃんへの 愛しさはもとより

そんな 子育てをしている ゆりっちを

改めて 大尊敬ですっ ♪
2010/10/28(木) 02:31:22 | URL | junjun #- [Edit
>kamehimeさん

私も何度この手紙を読んでもウルッときてしまいます。

でも、娘はその溢れんばかりの愛情深さと
本当にわがままなところの振り幅がすごくて、
ずっと一緒にいると疲れますよ~(^_^;)。

一緒に丸1日くらい居れば、
充分本性?を知ることができますな。。。


>junjunさん

ありがとうございます!

お疲れのjunjunさんを少しでも温かく癒せたとしたら、
私ら親子はそれでもう充分に幸せです♪

ウチは超B型一族で、
みんなてんでにバラバラの方向いて好きなことしている感じですが、

だからこそ芯の部分に確かな信頼と愛情があるという自信が揺らがないよう、
つねに言葉や態度で表現することを心がけています(^-^)。
2010/10/28(木) 09:16:26 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

あなたのブログを参考にさせて頂きました。是非、相互リンクさせてください。
2010/10/30(土) 23:27:21 | Beauty Station その他 [Del


Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








