スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コメディーな1日。

2010.10.27 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


今日は新事務所のネット&光でんわ回線工事!ということで、

朝から全ての線を引っこ抜いて、PC本体・複合機・ディスプレイに
キーボードその他の機器を自宅内事務所から運び出しました。

階段なしの4階なので、荷物担いでの3往復は 普段運動不足なだけに結構こたえます

ゼェゼェ言いながら全てを部屋に運び込んでセッティング。
後は工事の人が来るのを待つばかり♪

新しい定位置の椅子に座り、外を眺めます。

1010heya1.jpg

周りに建物がなくて明るいし、景色のほとんどが空って贅沢~
日当たりがいいので、今日みたいな寒い日でもポッカポカです♪

工事の人以外にも 様々な荷物が来る予定だったので、
ネットも電話も使えないけど 他の用事をしながら事務所で過ごしていました。


そうこうするうちに ついに工事の人到着!と思ったのに…

入ってくるやいなや、

「配管がないんで、
線の引き込みができないんですよ~。」
とな


なんでも、建物を作るときにいろんな線が入るような管を配置していたら
すごく簡単に引き込めるんだけど、ここは電話線の口なら電話線だけしかなくて
それができないんだそうな!

そうすると、所々ビス留めしながら外壁づたいに線を引っ張ってきて、
換気扇から部屋の中に入れ込んで、部屋の中にもビス留めして
使える位置まで持ってくるしかなくて、

それだと建物の管理会社さんや家主さんに
写真付きの配線図を提出して許可をもらう段取りになり、

とにかく工事が見送りになるってことなんです


実際、同じ建物の2階にはそうして引き込んでる人がいるので
NOではないはずなんですが、だからと言って

「べつにえいろー?」「うん、えいよー!」とは行きません。


写真を撮って書類を作るための調査班、マッハのダッシュで30日出動だそうで、
接続は早くても1週間からそれ以上あと。



マメに連絡をくださるお客様にも新しい番号をお知らせしたところだし、

昨日のe商人なんかでは
新しい番号を書いた名刺をいろんな人にお渡ししたところなのに

うわーん!迷惑かけちゃうよー(ToT)! と、しばし放心状態に。


でも、誰が悪いわけじゃないし、グチグチ言っても仕方ない!
(ツイッターでは愚痴実況しちゃいましたけど ^_^;)

気持ちを切り替えて 運送屋さんが持ってきてくれた結構な重さの荷物を

「大丈夫!私、持てます!」 と4階まで運んだり、

そうして届いたこんな棚 をせっせと組み立てたり、

1010heya4.jpg

まだピカピカの部屋を さらに鬼のように掃除することに打ち込んだ後、


えーーーーーいっっ(>_<)! と気合いを入れて

朝運んだ全ての機器をまた階段数往復のうえ、元の自宅内事務所に連れ戻しました。


今日は仏滅で明日が大安なので、今日はあくまで回線工事として
明日全ての荷物を運び込んだり、

(本当は一番に入れるべきなんですけど)神棚も移したりして
明日が引越しということにしてましたが、そういう事情なので引越しも延期。


なんだか一人あたふたバタバタした、コメディーな1日 になりました。


でも、いいことだってあります♪

あんだけ荷物もって4階までの往復をいっぱいしたから、

私の足は韓国美脚アイドルばりに引き締まった!

はず


そんな ちょいアホ な私ですが、こちらのご協力も頂けるとありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただいています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝!のゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

残念でしたね・・・
でも!!「モノは考えよう」で、今日、工事が完了してたら、何か良くないことでも待っていて、工事が延期になったのはそれを回避できた・・・って思えば、少しは前向キングになるのでは??

「少女時代」にも負けない?!美脚、今度拝ませてもらわねば!!(笑)
2010/10/27(水) 22:59:37 | URL | kamehime #- [Edit
早く
回線が引ければいいですね。
けど、新しい場所ってなんか新鮮な気持ちになります。


ところで、リポDのケースがあるのか、
商売柄気になります(笑)
2010/10/27(水) 23:00:07 | URL | マスオ #- [Edit
>kamehimeさん

昨日工事が無事に完了していたら今日が引越しの予定でしたが、
あいにくの雨…

ということでやはり、
そうなるべくして工事延期になったんですね!

それから今度kamehimeさんに会うとき用に、
ホットパンツ買わないかんちや(>_<)♪


>マスオさん

そうなんですよ~。
新しい場所で、集中力も高まりそうな予感がしてます♪

リポDはT・Kさんからの差し入れなんです。
タップを買いに行って戻ったら玄関ドアの前にデン!と置いてありました。

その男らしいセンスと、これを4階まで担いで来てくれたのね…ということに
思わず一人微笑んでしまった私です(^-^)。
2010/10/28(木) 09:06:51 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
そろそろ・・・
筋肉痛到来では??

筋肉痛って筋肉使った証拠だから
痛いけど嬉しいって思ってしまう私です(笑)

ビバ!筋肉痛♪

(全然なってなかったりして~)
2010/10/28(木) 22:34:40 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
大変な1日だったんですね・・・。
引き締まった足というプラス思考もなかなかいいもんですね(笑)
大変だったゆりっちさんに、先にお知らせしちゃいましょう。

保育園の0才組、1才組に足のサイズはアンケートに協力してもらえないか園長先生に相談していたところ、OKがでました!!
ただし、個別に配布は難しいのでアンケート箱を置いて、協力でしてくれる方にしていただくという方法です。
だからもともと人数は知れているので、何人分集まるかわからないけど・・・・。

本当はアンケート回収してからお知らせするつもりだったけど、ちょっとへこんでそうなゆりっちさんに早く復活してもらえるようにエールを送ります♪

ファイトー
2010/10/29(金) 00:08:23 | URL | あかねトンボ #- [Edit
おっされー!な棚!
そしてリポD!

にしても、運んだものを下ろすのは精神衛生的に辛いっすなあー。

でも、明るくて良い所みたいね!
2010/10/29(金) 08:36:59 | URL | YO #- [Edit
>ひとみさん

確かに…遅れて…筋肉痛が…来ている、ような。。。
ばれたかー(>_<)!


>あかねトンボさん

うわー!なんて嬉しい!感激ですっっ v-10 v-345

そのお気持ちもすごく有難くて嬉しいし、
あかねトンボさんの行動力にまたまた驚かされました!

本当にいつもいつもありがとう!!
あかねトンボさん、大好きーーーー!v-345


>YOさん

お疲れです!おっされーな棚は通販です♪
2段、3段もあるので買い足そうかな☆

部屋は本当に良い環境なので、
早く移って心機一転頑張りたい私です!ガオー!
2010/10/29(金) 12:14:32 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








