スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バッサリいかれたちや。

2010.10.29 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


昨日は同友会例会でした。

「社員を認め、生かす環境づくりが経営者の仕事」
~組織化、見える化による変革への挑戦~


社員さんも組織もない私には直接関係ないようなテーマかもしれませんが、
発表者が 大好きな高南メディカルのM本さんだから 行かないわけにはいきません♪

1010doyu2.jpg


同友会では久々に会う 三代目・若 も激写

1010doyu1.jpg

ブログ見ていると 出張と炭水化物続き のようで心配してましたが、
元気そうで良かった♪


ところで M本さんのお話、すっごく人柄が出ていて素敵だったんですけど、

若い頃・子どもの頃は
このブログ記事には具体的なこと書かない方がいいかも?って思うぐらいの

超ウルトラ・ド級の暴れん坊将軍だった

と聞いて 本当に 驚き桃の木山椒の木 !!!


M本さんってずーっと昔っから
みんなのことを見守りながらニコニコと微笑む
和尚様のような人
 だと思っていたので、ビックリたまげてしまいました。


そんな和尚様のように温厚で優しいM本さんも
大きな組織を引っ張る人として日々悩み、思考錯誤してるんだなぁ…って。


特に印象に残ったエピソードは、

お子さんと観る子ども向け番組の中で
「変わってるね」ってちぐはぐでヘン。違わない人なんていないでしょ。
みたいなフレーズがあって、まさにそれだと思う。

っておっしゃってたこと。

そういう感覚を持って 社員さんを見てくれてるリーダーなら、
安心して仕事できそう♪って思いました(^-^)。



本当はその後の懇親会も行きたかったけど、
実は昨日は私ら夫婦の結婚記念日

特に派手なお祝いをするわけじゃないけども、
一緒に晩酌ぐらいはしなくちゃでしょーが。と、名残惜しみつつ会場を後にしました。


ちょうど仕事の終わった旦那ちゃんを会社で拾い、
遅くまで開いてるスーパーに寄って、シャンパンとおつまみを買います。


帰ってから片付けたりお風呂済ませたりして、乾杯は11時半過ぎとなりました。


飲みながら

「16年目になったけどよ、
 ずっと仲良し夫婦でおる秘訣は何?って誰かに聞かれたら何て答える?」


と聞いたらば…



「別に。何も考えちゃあせんよ。
 というか、仲良くないけど夫婦って何よ。
 そっちの方がヘンやろ。」



バッサリいかれてしまいました


そんな感じで特に会話も盛り上がらず?

お互いにサプライズなプレゼントがあるわけでもなく、

静かにスタートした16年目ですが、本当に私ら仲良し夫婦なんですよぅ


これからもお互いを信頼し、応援し合える関係でいられたら。って思ってます!



そんな私ですが、こちらのご協力も頂けるとありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただいています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝!のゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵ですぅ
結婚記念日おめでとうございます!!
16年目・・・と言うことは、随分と若くに結婚されてたんですね~ビックリ!!v-405

素敵な旦那さまに、メチャクチャ可愛い子供達のいるゆりっちさん一家・・・まさに理想の「家族」ですv-353
これからも、今以上に仲良し家族でいてくださいね~v-238
2010/10/29(金) 18:12:44 | URL | kamehime #- [Edit
おめでとう!&昨夜はありがとう
ウチは今年15周年。ということはゆりっちの方が先輩やね!
今年は新婚旅行のビデオを見ました!
ゆりっちのダンナちゃんをあいすっる気持ち最高です!

そんな大切な日に例会来てくれて
ほんまにほんまにありがとね。

2010/10/29(金) 18:48:52 | URL | みやっち #- [Edit
>kamehimeさん

はい、早くにとっ捕まったもんで(*^-^*)。
これからも仲良し家族で行きます♪


>みやっちさん

こちらこそありがとうございました!
今日の小谷先生の講演も良かったです☆

新婚旅行のビデオ、私も撮っとけば良かった!
2010/10/29(金) 22:48:12 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
28日ありがとう
結婚16周年おめでとうございます。
すごく大切な日に、例会参加していただいて、本当にありがとうございました。

自分は、10月25日で13年になりまして、結婚記念日だけは、今でも夫婦二人だけで夕食を食べに行ってます(^^)

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010/10/30(土) 12:24:06 | URL | 宮本 #- [Edit
>宮本さん
コメントありがとうございます♪
そして本当に素敵な発表ありがとうございました。

私も宮本さんを追いかけますので、
こちらこそよろしくお願いいたします!

二人だけで食事、最近行ってないなぁ…(^_^;)
2010/10/30(土) 17:26:51 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








