スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

事故に注意!

2010.11.10 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


皆さんこんばんは!

近頃「結局、いつ引っ越すの?」とよく聞かれるゆりっちです!

15日に 今度こそ光回線が繋がるので、16日から新しい事務所に居ます♪
その後、ちゃんとお知らせします~


さて、今日も本題とは関係ない写真をアップ!

ピンクニットベビーブーツ・ロング

ピンクニットベビーブーツ・ロング。

これも可愛いですよ~♪ クリスマスプレゼントにいかがですか?


と宣伝もし終えて 今日の話題。


昨日、葛島のココスのところで 事故を目撃しました。

ココスと寿し一貫の入り口って、どっちがどっちかわかりにくくて、
縁石の切れ方もヘンだし、ココスの入り口の張り出したポーチが視覚的圧迫感を出してて
ますます入りにくさを助長しているような…


多分、そのどっちかに入ろうとした人が「あれ?これでいいの?」なんてモタついてる間に
後ろの車に追突された…ってところでしょう。気をつけないといけませんね。


そして同じ昨日、私と娘が精米機の前に立って順番待ちしていたら、
バックしてきた軽トラにひかれそうになりました。

詳しく書くと腹立ってネガティブ思考になりそうなので省略しますが、
暗くて見えなかったのか、イラ立ってて嫌がらせでわざと寄せてきたのかわかりません。


しかし、普段温厚を心がけている私でも、
さすがに娘に何かあったらタダじゃすまさんぞね


そして今日、ついには、チャリ通の旦那ちゃんが車に当てられました

まわりに田んぼしかないような農道からバイパスに出ようとしていた車が、
普通にバイパスを走る旦那ちゃんにドン!

幸い たいしたケガもなく、念のための診察でも異常なくって安心しましたが、

「当たったあとバイパスの真ん中に吹っ飛んだ」

なんて聞いたら、想像するだけで胃に穴が空きそうです

後ろから車が来なくて良かった~。


革タイプの手袋をしていたので地面に手をつくのに躊躇がなく、
しっかりと受身を取れたとか。

転んだときに手の指って弱いから、チャリでも手袋をすることをお勧めします!


もっと言うならヘルメットもあった方がいいんだろうけど、
そのあたりは本人と相談します。


そんなこんなで、年末に向けて交通量も多くなるし、
忙しくて疲れがたまってる人、
セカセカして落ち着かない精神状態の人も増えるかもしれないし?

皆さんも充分に気をつけてくださいね!



というわけで、(というわけの使い方がおかしいけど…)オフ会情報はこちら
http://www.prevision-llc.jp/positive.htm

このページの最下部から、ゆりっち宛てにメールが送れます。
「参加するぜ!」って、どんどん送ってちょ~!


そしてゆりっちからアンケートご協力のお願い。
私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただいています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝!のゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

事故、私も今日、目撃しました。
年の瀬になると、みんな慌ただしいのか?!事故が多いような気がします。
旦那さん、怪我なくてよかったですね。
でも、バイパスまで飛び出たなんて!!本当、車来てなくて良かったですよね。冷や汗もんや~。

私も、チャリ通、気をつけなくては!
2010/11/10(水) 20:46:37 | URL | kamehime #- [Edit
家族の皆さんに怪我がなくて本当によかったです。

こちらでは先日、娘の同級生の男の子が車にはねられて亡くなるという
悲しい出来事があったばかりです。

その子のご家族、お友達の心情を思うと
胸が締め付けられます。

事故は他人事と思わず、できる限りの自己防衛は
しないといけませんね。。。

(学校は事故のあと、ヘルメット着用が義務付けられました。)

2010/11/11(木) 08:50:23 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
>kamehimeさん

これら年末にかけて事故って増えそうですね。
kamehimeさんも充分に気をつけてくださいね!


>ひとみさん

それは…本当に辛いですね。。。

自分はもちろん、
子どもたちにも普段以上に気をつけるように指導しましょう。
2010/11/11(木) 09:47:25 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








