スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとう。

2010.11.18 *Thu
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****

11月22日のポジティブブロガーオフ会、現在参加予定者65名です!
ランキングに登録してなくても、誰かに誘われたわけでなくても、
まだ間に合いますから どんどん参加表明してくださいね♪

詳細はこちら → http://www.prevision-llc.jp/positive.htm



さて、私が全ての記事ごとに載せてお願いをしているこのアンケート。


投票がひとつ増えるたびに 誰かが協力してくれたんだ~ってすごく嬉しいし、

小さいサイズの票が増えてたり、
「応援してるよ~」「頑張って!」といったコメントを見るたび、
本当に勇気とやる気をいただいています。

皆さんの温かいご協力に心から感謝しています。

本当にありがとうございます



そんなある日、私のこのアンケート活動を見ていたあかねトンボさんが
なんとご自身でアンケート用紙を作り、配布・回収活動をしてくれたんです!

1011kangeki.jpg

「みんながゆりっちさんのブログやランキングの投票を見てるわけじゃないし、
 まさにドンピシャ世代だと子育てが大変でパソコンを使わない人もいるから…」と

私が全然知らないうちに 保育園やその他のママ友さんたちから集めてくれたんです。


ポストみたいに投入口があって、書き込み用の鉛筆もついた
大判封筒型の手作り回収ボックス。

そこに書かれた こういう夢を追いかけてる人がいるんだよ~っていう説明と
応援してあげたい というあかねトンボさんの思い。


アンケート用紙は このブログにあるサイズの質問だけでなく、
参考になるだろうからと 性別や在胎週数、出生体重を書く欄まで。


これだけでも本当に言葉にできない感動なんだけど、

実際に協力してくれた 顔も名前も知らないママさんたちの回答。


ひとつひとつ読んでいくと、

「いざ靴を履いて出かけるとヨロヨロ。重いのかな !?」

「つまづきやすいので底のゴムが薄いのを探しました。」

「靴底がかたいと歩きにくそうなので避けた。」

「小さいサイズがなくて困った。」

「意外と小さいサイズって揃ってないんだなぁ~って思いました。」

など、私がこだわってやって行こうと思っていることが
独りよがりじゃなかった!これをやって行っていいんだ!って自信につながる意見がたくさん。


もちろん逆の 足の幅や甲の高さ不足できついという意見もいくつもありましたが、
それは今の私の方針できちんと確立できた後に取り組んで行きたいと思っています。


「世界一の靴づくりに参加させてもらえて嬉しいです。」

と答えてくれたママさんもいて、そのことをすごく喜んでくれるあかねトンボさんがいて…


みんななんて素敵な人なんだろう!って感激で胸がいっぱいです。


そしてあかねトンボさんの行動力と、
その源が人を応援したり思いやったりすることから来ていることに
本当にいつも感動し、尊敬しています。


そんな姿を見て、私はまだまだだー !って反省もします


今までの道のりのなかで、製品を作ったり
それを販売できる状態までいろいろと直接的に関わってくださっている方々以外にも

足を測る活動をサポートしてくださったり、
「頑張って」「夢は叶うよ」「ゆりっちならできる!」などいつも応援してくれるみんな。

「こんなことやってみたら?」と提案してくれたり、
「この人に会ってみて」と紹介してくれる人。

チョーチ・チョーチはまだ本格スタートしてなくても、
今販売しているものを選んでくださるお客様。


本当に多くの人に支えられて、今頑張っていられるんだ!って心から思います。

本当に感謝感激で、こうして記事を書いていても涙が溢れます。


要領が悪くて なかなか歩みは遅いけれど、
必ずママや赤ちゃんに世界一寄り添えるように 何かにつまづいたとしても
絶対に頑張り抜きます。


そして私もみんなの、ひとりひとりのことを・夢を
心から応援しています!


本当にありがとう。


それ以外に適切な言葉がみつからない、ゆりっちでした。


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ゆりっちさんは、本当に素晴らしい仲間が沢山居ますよね!
人徳だね!
羨ましいッ!!尊敬しちゃいます!!

2010/11/18(木) 17:48:45 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
YOさんだって、
素敵な仲間がもんのすごいたくさんいるじゃないですか~!

YOさんファミリーの存在も私にとっては宝物だし、

靴のことに限定して言えば、
リンクしてくださったときのアクセスの跳ね上がり方なんてもう、
さすが!って思いましたよ!

兄さんのセンス、才能、人徳。
私も追いつきたいっ(>_<)!
2010/11/19(金) 13:48:07 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
いやーん!ゆりっちさん。私がすごいえい人みたいに書いてくれてv-238ありがとうございます。
この記事、何回も何回も読みました。
私もなんだか涙が溢れちゃいました。
これまでにもいろんな過程があって今があるんですよね・・・。

ゆりっちさんが大好きで、ゆりっちさんの夢が素敵だから、一緒に夢を見させてもらっている気持ちです。

娘がモデルさせてもらったり、靴のモニターさせてもらったり、それだけでもうれしくてうてしくて。
だから、私に何かできることないかな?と考えたときに、できることはアンケートのことだと思ったんです。

アンケート回収封筒は私の計画性のなさがあちこちに出てるでしょ?
鉛筆立てたら倒れて見えなくなるので、急遽、ホッチキスを後からカチッとやったから、ホッチキスが斜めで気持ち悪いし(笑)

手元に残ったもう一つの封筒は、リメイクして今度は職場で活躍予定です!
アンケートはデーター収集だけでなく、この小さな靴の存在も知ってもらうチャンスですからね♪


また事務所にもゆっくり遊びに行かせてくださいね♪

2010/11/19(金) 15:20:36 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>あかねトンボさん
あかねトンボさんのコメント読んだらまた泣いちゃうじゃないですか~!

あかねトンボさんとの出会いも、
私にとって最高の宝物です♪

事務所にもいつでも寄ってくださいね☆
お待ちしています!
2010/11/19(金) 15:35:36 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








