スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりにお勧め本。

2010.12.05 *Sun
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****

みなさんこんにちは。諸々のことが落ち着き、何日かぶりの更新です。

そんな今日は 久しぶりにお勧め本。


まずはこれ↓

フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫 SF ソ 1-12) (ハヤカワ文庫SF)フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫 SF ソ 1-12) (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/07)
ロバート・J・ソウヤー

商品詳細を見る


スカパーのAXNチャンネルでやっている
アメリカのドラマ「フラッシュフォワード」にハマり、原作を買っちゃいました。

ビッグバンの十億分の一秒後のエネルギーレベルを再現し、
ほかの素粒子に質量を与えるヒッグス粒子を発見するという目的で
ヨーロッパ素粒子物理学研究所が粒子衝突実験を行ったところ、

その実験は失敗に終わり、世界中の全ての人が数分間のブラックアウトを起こして
その意識は21年後の未来に飛ぶという予想外の結果を引き起こしてしまう話です。

量子力学なんて普段全く意識しないし
というより「それって何のこと?」というレベルの私ですが、


私はまだ若いのに、21年後には死んでいることがわかった

今は最悪の毎日だけど、21年後は栄光を手にしていた

21年後の私はパートナーととても幸せな毎日を過ごしていたが、
それはあと数日後に結婚しようとしている今のパートナーではなかった

そんな様々な未来を見てしまった人の葛藤から

「今をどう生きるか」という深いテーマに触れ、


宇宙の始まりとは?宇宙に終わりはあるの?
過去とは?未来とは?今自分が認識している世界とは? など、


とても興味深く、面白く読めた小説でした。

テレビドラマの方はまだ何話か残っていますが、
設定が結構違うので より一層楽しんで観られそうです♪



そして、もう一冊はこちら↓

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とはザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは
(2009/11/10)
石塚 しのぶ

商品詳細を見る

今月10日のe商人養成塾の前に是非読んでおくといいと勧められた本。

実店舗のように手にとって次々試し履きできないネットでの靴販売 という点で
参考になるだろうと思って 即購入して読みましたが、

企業文化やビジョン、コア・バリューとは。
感動・驚嘆・ハピネスとは といったことがメインの
経営者、管理者、起業家などのためのヒント満載の本で、
予想以上の学びがありました。


幸い?大規模な組織が出来上がってから取り組むという状態ではないので、
今からしっかりとビジョンとコア・バリューを確立して
企業文化を創って行きたいと考えている私、

数日後のe商人の会が楽しみです!


そんなことを考えている私から、アンケートご協力のお願いです。
私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


この投票のお願いをしてから、投票やコメントがひとつ増えるたびに
すごく勇気とやる気をいただき、皆さんの温かいご協力に心から感謝しています。

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ありがとうございました
こんにちは。『ザッポスの奇跡』の著者、石塚です。拙著をお読みいただき、ありがとうございました。楽しんでお読みいただけたようで、光栄です。今後ともよろしくお願い致します。
2011/01/06(木) 11:20:04 | URL | 石塚しのぶ #- [Edit
>石塚しのぶさん
コメントありがとうございます!

著者の方から直々にコメント頂いたのは初めてなので、
ビックリたまげております!

そして本当に学びの多い内容でした。
ありがとうございました!
2011/01/06(木) 13:05:07 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








