fc2ブログ

劇的で美味しくて、楽しみな2月例会。

2010.12.17 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

高知旅づくりコンテスト2010が始まったきね!

tabikon.jpg

*****


昨日はこちらにお邪魔してきました。

桜井幼稚園

来年1月から認定こども園になる、桜井幼稚園さんのさくらんぼ園
ピカピカの新しい建物ですね!

さくらんぼ園が認定こども園に。

施設や環境の素晴らしさに感心しきりの同友会第2支部メンバーたち。

1012sakurai3.jpg

この日は 芸術学園幼稚園 と 桜井幼稚園 の
O事務局長 のお話をいろいろと伺いましたが、

その波乱万丈のこれまでと、何よりも

「自分で何でもできるし、人に頼るのが嫌い。自分でやった方が早い!という性格だった。」

とおっしゃるのに驚きました。


私の知ってるO事務局長は いつも笑顔で穏やかで優しくて、

何かを人に頼むのも上手で、
その答えが帰ってくるとすごく感謝感激しているような人だからです。


そのO事務局長が改革を進めてきた、給食もいただきました。

1012sakurai4.jpg

カレーライスに鮭のちゃんちゃん焼き、きゅうり・大根・しらす等の酢の物にりんご。

有機野菜に芸術学園の田んぼで作ったお米、調味料も化学添加物のないものを使用。
お肉の日はなるべく少なくして、お魚をたくさん取り入れるようにしているそうです。


1012sakurai5.jpg

お魚提供は 池澤本店 さん。
こんな風に今日のお魚を紹介するチラシ付きです!

給食の調理は 高南メディカル さんが園内の調理場で行っています。


そんでこの給食、本当に美味しかった!

野菜たっぷりだし、どれも何というか、素朴で優しい味♪

私にも毎日作って~ と思わずにはいられませんでした。


O事務局長さんは2月には第2支部例会で発表してくださるのですが、
そこでもいろんなお話を聞けるのが ますます楽しみです!


そんな風にハイテンションの私から、アンケートご協力のお願いです。
私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


今も投票やコメントがひとつ、ふたつと増えていて、
皆さんの温かいご協力に心から感謝しています。

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうでしたか
うらやましい昼食会ですね。
こういう会へならぜひ行きたいところです。

この直後、さくらんぼ園の説明会へ来ていました。
(詳しくは八木ブログで)
彼とは、高校の映画部で部長・副部長の仲。
2月が楽しみですね。
2010/12/17(金) 19:24:14 | URL | リグレッタ八木 #- [Edit
うわー。素敵・・・。
昨年まで、o事務局長にお世話になっていましたが、とても、斬新で、前向きで、直向きで、努力家です。本当に。。。さまざまな考え方のある保護者がいる中で、本当に一生懸命でした。思いが、形になるって本当に素敵です。
給食、食べたかったなー・・・。
ゆりっちさん、また、近日中に会いましょうね。。。でも、年末で、忙しいかな・・・。
2010/12/17(金) 21:33:09 | URL | ママうさぎ #hUNfXQ9. [Edit
ありがとうございました!
先日はお忙しい中、桜井幼稚園へお越しいただきましてありがとうございました。私は3度目試食でしたが本当に美味しい給食です。高南メディカルさんはじめよさこい有機の会さん、上町4丁目の池澤本店さん、高知マルシマさんに感謝しています。2月の例会ではプロフィール、幼稚園での取り組み、今後の夢や展望を正直に本音で報告したいと考えています。年末でお忙しいとは思いますが、例会案内のキャッチコピーよろしくお願いします。
2010/12/18(土) 05:53:55 | URL | しんちゃん #ofxKis3k [Edit
安全で、美味しくて健康にいい給食は、子供をもつ親としてはとっても魅力的です!!
Oさんから話しを聞く度に、「できることなら、転園したい」と思います。

見覚えのあるチラシ・・・と思ったら、子供達の通園している保育園にも、サカナのメニューの日は、池澤さんのサカナの説明が玄関に張り出してくれています。
これ、とっても勉強になるんですよね~。
2010/12/18(土) 11:05:55 | URL | あかねトンボ #- [Edit
>リグレッタ八木さん

ブログ拝見しました。
美容師さんにとっても嬉しい園ですよね~!

2月例会、本当に楽しみです!


>ママうさぎさん

ほんと、思いが形になるのは素敵です☆

年末確かに忙しいですが、
なんとかなるかも知れないのでまた言ってくださいね♪


>しんちゃんさん

こちらこそありがとうございました!
あんなに濃くて深い内容を、
どうキャッチコピーにまとめていいのか悩んでいます(汗)。

でも、例会楽しみです♪


>あかねトンボさん

今の保育園もなかなか良い取り組みをしてるんですね!
子どもたちには「お魚=いけざわさんの顔」がすり込まれてしまうかもっ(>_<)!
2010/12/18(土) 16:35:41 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索