スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パワースポット!

2011.01.10 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

クーリーハイハーモニー

クーリーハイハーモニーの高知ライブinアトラクトラルゴ、1月30日です!

*****

連休の中日。

以前から行きたい行きたいと思いつつも
きっかけが掴めずに伸ばし伸ばしになっていた、
土佐清水市のパワースポット・唐人駄馬に行って来ました。

昼前になって突然「今日行こうよ!」と言い出した私に
家族はイヤな顔ひとつせず、「いいね!」とノリノリ。

旦那ちゃんはマッハでレンタカーやさんに走り、
デミオちゃんを借りてきてスタンバイ。


土佐清水市に住む旦那ちゃんの弟に、
「今から行くき、もし用事がなくて家におるやったらと思うて…」
と一応連絡したら、快く「じゃあ家におるき、寄って!」と。

でもすぐ電話のかけ直しがあり、
「本当に今から高知を出るが???」と確認されてしまいました(笑)。

まあそれがB型家族の行動パターン♪

「夕日が沈むのに間に合えば上等!」という勢いで、
午後1時も随分過ぎてから出発しました。


途中だんだんと雲行きが怪しくなり、しまいには雪混じりの雨まで降りだす始末。
弟くんからも心配する電話が。

でも私には絶対晴れて夕日も見られるという自信があったので、
構わず清水に向けて突っ走りました。


目的地に近づく頃には雲の切れ間から夕日が顔をのぞかせ始め、
あとは「巨石群に到着するまで、沈まずに待ってくれー!」と祈るのみです。

そしていよいよ唐人駄馬に到着。

2011tojin1.jpg

おーっ!これが噂の巨石群ですか!


2011tojin2.jpg


2011tojin3.jpg


2011tojin4.jpg

この大きさ、見てー!


暮れかけた空のコントラストと 巨石群の神秘的な雰囲気に興奮しながら、
岩の上へと登ります。


2011tojin5.jpg

何という美しい景色でしょう!


でも、海面に雲が集中し、海に沈む夕日は望めそうにありません。

「特技。雲を消すこと。」の旦那ちゃんが頑張ります。

2011tojin6.jpg

ちょっと相手が手ごわすぎて無理でしたが(汗)、
それでも美しい景色に変わりありません。

心奪われる3人を激写。

2011tojin7.jpg

自然や宇宙の神秘を感じます。


岩に寝転んで、さらに不思議な力を実感。

2011tojin8.jpg

冬の岩なんて、普通に考えたらゴツゴツと硬くて冷たくて、寝心地悪いに違いないのに
なんだか優しく包まれているような、温かささえ感じる気がします。

ミニライトで岩の表面を照らせば、
キラキラと輝く粒が埋まっていて 本当に綺麗なんですよ☆

それに岩の上に横たわって見上げる空のなんと広いこと。
こんなに幸せな気持ちになるのはなぜでしょうか。


気持ちとしてはこのまま暗くなるまで居座って
星や月をも満喫したいところですが、

照明等の準備もなく帰りの山道が危険なので、
名残惜しいながらも巨石群を去ることに。

少しずつ姿を現し始めた月とのコンビネーション。

2011tojin9.jpg


旦那ちゃんがiPhoneで撮った写真が、これまたすっごく綺麗♪


2011tojin11.jpg


急な思いつきでも、本当に来て良かったね!と興奮しながら、
夕食を構えて待ってくれている弟くんファミリーの家へ。

2011tojin10.jpg

美味しい手作りのご飯を、大勢で楽しく頂きました☆

本当にありがとうね!


泊まって行くよう勧められたけど、
なんとウチの娘はまだ宿題が終わってなくて(汗)、夕食後すぐ帰宅の徒に。

でも途中で 平和な湯 に浸かり、体の芯まで温まりました♪


そしてさらにさらに劇的で素晴らしい出来事が。

運転を交代するために途中どこかで止まろうということになり、
七子峠の広場で車を降りると…


今までに見たこともないような
満点の星!!



空を見上げた瞬間 家族全員で感動の声を上げ、
目も口も全開で 時間が止まってしまいました。

女チームは見落としてしまいましたが、
男チームは流れ星も発見。


でも、注意してないと見つからないくらい、
本当に視界の全てが星なんです!


普通のデジカメしか持ってなくて、あの空を写真に撮れなかったことが、
みんなに見せてあげられないことが悔しくて仕方ありません。


なので皆さんも是非、冬の間一度でいいから
町の明かりに影響されないような山に行って(もちろん安全なとこにしてくださいね!)
夜空を見上げてみてください。言葉にならない感動をお約束します!


そんなわけで、本当に感激と感動の嵐だった1日。
「思い立ったが吉日」とはまさにこのことだと思いました。


そんな興奮ぎみな私から、引き続きアンケートのお願いです。
私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


今も投票やコメントがぽつぽつと増えていて、
皆さんの温かいご協力に心から感謝しています。

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!



モータースポーツ×ベビーシューズ通販サイトへ
夢をカタチに~第1弾先行発売。モータースポーツ×ベビーシューズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

唐人駄馬@@☆
土佐清水にこんな所があったの??;
唐人駄馬知らなかった…^^;
凄いですねぇ~@@☆
日本??;って思うぐらいです^^;
2011/01/10(月) 20:09:29 | URL | 安芸♪子 #- [Edit
読んでるだけでパワーもらえました!

今日も一日頑張ろう♪

それにしても・・・
お嬢さん背のびました?
足長い~!!
2011/01/11(火) 09:10:37 | URL | ひとみ #njn9MeJI [Edit
それは
土佐清水のどこにあるんですか、その所?
うちも僕のABを除くと、B型家族になります。
だから、こうならないのか・・・
2011/01/11(火) 11:23:42 | URL | リグレッタ八木 #- [Edit
>安芸♪子さん

あるんですよ~こんなパワースポット!
機会があれば是非、行ってみてください♪


>ひとみさん

写真からも何かパワー受ける感じがするでしょ?

足はつま先伸ばしてるからそう見えるだけじゃないかしら(汗)。


>リグレッタ八木さん

このマップが位置関係はわかりやすいでしょうか?
http://www.city.tosashimizu.kochi.jp/sight/index.html

とても神秘的な空間でしたよ~。
2011/01/11(火) 22:57:27 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








