
--.--.-- *--
EDIT | 

シャンプーへのこだわり。

2011.02.15 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


皆さんこんばんは☆

うぉーっ!なんかバタバタじゃーっ!!と思ってるうちに
3日も更新ができなかった軟弱者のゆりっちです。


そんな中、いい加減ボッサボサのバッサバサになっていた髪を切りに、
我が妹・サッチンが店長を務める美容室「ボニータ」に行って来ました。


伸びたせいでプリンちゃん状態になった髪を
再び明るく染め直せと言われるのですが、

アラフォーにもなると
巻いたり染めたりするたびにどんどんゴワ毛になってしまい、
それがとってもイヤなわけです。


しかし、そんなゴワ毛化を防ぐ方法のひとつとして大切なのが
毎日のシャンプーなんだとか。


「○○とか○○っていう成分はね、
 市販のシャンプーやリンスには必ずって言うばあ入っちょって、
 あれは洗いたての時は潤ったみたいに感じるけど、
 実は長期的には髪を痛めゆうがで~。」

とか

「○○はパーマがかかりにくくなったり
 色が染まりにくくなる原因ながで~。」


みたいなことを妹に習って、
実際にドラッグストアとかで鬼のようにウラの成分表を見ると

「おおーっ!確かに!」 と思ったりします。


かと言って、正直 サロン専売品とかいうものは値段もお高くて、
私が一人暮らしのOLさんとかならまだしも

息子や娘が一度に何プッシュも惜しみなく使ってくれちゃったりする家庭では
恐ろしくてホイホイ手が出せないのも正直なところ。


安全・安心・ゴワ毛化ストップ、
そしてお手ごろ価格なものはないか…と思っていると


ジャジャーン!


1102shampoo.jpg

出ました!シャンプー&トリートメント

「Resossh(リゾッシュ)」!


安全・安心な内容成分にこだわり、
何度も何度も作り直し、8ヶ月かけて出来たボニータオリジナル製品。

48時間以内に生分解するエコシャンプーで、
天然由来成分をふんだんに使用。

シリコンフリーでケラチン、コラーゲン、シアバターで
保湿、艶や潤いを補うんだそうです♪


「普通はよ、安全な成分だけで…って言うてもやっぱり
 分離せんようにとか、どうしても入るものってあるがやけど

 それすらものけちゅうき、寒いところに置いたら凍るし、
 1回あけたらだんだん色も薄くなるがよ。」

ですって~。



そして柑橘系の香りもすごく良くて、
隣のシャンプー台で洗われている奥様にも

「こんな、今まさに皮むきゆうみたいな香りって初めてや。
 すごいね~!」

って言われてました☆


何より、仕上げのブローをしてもらってる途中で
サッチンがとっとと他の用事をしにどっかへ行ってしまい、
顔に触れている髪の感触から

「ちょっとー、いくら姉ちゃんやき気兼ねないって言うても
 生乾きで席離れるらーて、接客業としていかんろー!」
と思っていたら

全然生乾きとかじゃなくて、ちゃんと乾いてた!
完全に私の勘違いだった!


っちゅーくらい、しっとり潤い感のある洗いあがりだったんです!
これマジで。


娘もめっちゃ気に入って、「私の髪、サラサラ~ 」と
シャンプーを楽しみにするようになりました♪


そして、お値段は300ml入りがそれぞれ2800円☆


まあ、やはり「何プッシュでも思う存分お使い~♪」とはよう言いませんが
内容から考えてもかなりお買い得で続けられそうです。


卵みたいなコロンとしたかわいい容器もいいし、
詰め替えとかも出来たらいいな~


そんなこんなで ストップ!ゴワ毛化!
心配要素も減って、春らしい明るい色にしたゆりっちなのでした


そんなシャンプー&トリートメント リゾッシュ、
お買い求めはボニータさんまで~。



ところで? 頑張って実行委員なう!な、
大嶋啓介さん講演会のお知らせです!

1102jikiden.jpg

※クリックで拡大。「本気のブログあっちゃんのページへ飛びます♪


「モテる秘訣」

とありますが、異性に限ったことではありません。


職場で、友達に、家族に、お客様に… モテるということはつまり、

人間力を磨く ということなんですね!


3月7日(月)16時~18時、是非このセミナーにお越しください!

もちろん、18時半からの夜楽とセットもお勧めです♪


お申し込みは 土佐御苑さん
TEL:088-822-4491/FAX:088-823-5062 か

私にメールくださってもオッケーです!


そして、第2回・元気の出るわくわくセミナー があるのをみなさんご存知ですか?

飲食業界のカリスマ、ダイヤモンドダイニングの松村さんと
美容会のカリスマ、ミスエッセンスのMAYUMIさん、
お2人の話が一度に聴ける贅沢なセミナーなんですね~!

お問い合わせは「わくわくセミナー事務局」、
「ゆりっちのブログで見た」と 美容室ボニータさんに電話してもオッケー!
だと思います(*^-^*)


お勧め情報がてんこ盛りな私から、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


今も投票や温かいコメントがぽつぽつと増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

びっくり
あのゆりっちの妹さんが、川村幸恵さんだとは
知りませんでした。
前職で、彼女が高校卒業時代すぐのから2年ぐらい
一緒にやっていましたから。
ボニータさんに行ってから、いい居場所を見つけたようですね。
頑張っていただけるよう、よろしくお伝えください。
2011/02/15(火) 13:07:02 | URL | リグレッタ八木 #- [Edit
>リグレッタ八木さん
コメントありがとうございます☆

妹とは歳も離れてますし、
顔もそれほど似てなくて苗字も違いますから
すぐに結びつく人は少ないかもしれませんね(^-^)。

以前にお世話になったこと、
今応援メッセージをいただけることにも心から感謝します。

妹に伝えておきますね。
ありがとうございます!
2011/02/15(火) 23:56:16 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








