
--.--.-- *--
EDIT | 

幸せを呼ぶチカラ。

2011.02.16 *Wed
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


みなさんこんばんは☆

先日 ベビーシューズをお買い求めに、
とっても素敵なお客様たちが うちの事務所に来てくださいました!


そのお客様たちとは 男の子2人、女の子2人の中学生4人組

何でも、部活の顧問の先生に赤ちゃんが生まれたので、
部員みんなでお小遣いを出し合って お祝いを贈るとのこと


その代表4人が、実際にベビーシューズを見てみたいと言って
うちの事務所に来てくれたんです♪


「今どきの中学生は荒れちゅう!」 なんて巷ではよく言われますが、
みんなそれはそれは礼儀正しく、爽やかな笑顔にしっかりとした受け答え。


先生の喜ぶ顔を思いを馳せながら ベビーシューズを手にとる表情は
おばちゃんにはキラキラとまぶしく輝いて見えます。


靴を選んで私がラッピングする間、どんな言葉を書くか悩みながら
メッセージカードを順番にまわして仕上げる姿を 目を細めて眺め、


「なんて素直ないい子に育ってくれたんだろう  と

私は育ててないのに 幸せな気持ちに浸っておりました。


こんなに素敵な生徒たちに
こんなに素敵な(自分で言うぜっ )プレゼントをもらえる先生の何と幸せなこと!


そして 生徒たちから素直にお祝いしたいと思われるその先生も、
とっても素敵だと思いませんか?


それに、旦那様が 「教え子たちがこんなしてくれた~。」 って
プレゼントを持って帰って来たら 奥様だってすごく嬉しいはずだし、

「子どもたちからそんな風に慕ってもらえるウチの旦那さま最高!」って
ますます惚れ直すに違いない。


その赤ちゃんが大きくなって 初めて履いた靴にまつわるエピソードを聞けば、

自分の誕生がどれだけ祝福されたか実感できるだろうし、
いい生徒に恵まれ、慕われるお父さんを尊敬するだろうし、
その靴と思い出は 先生ファミリーにとって最高の宝物になるでしょうね!


なんかそういう、優しさとか素直さとか感謝とか愛とか尊敬とか絆とかの渦に参加できた
ウチのベビーシューズも私も最高に幸せです


1102coins.jpg

代金の入った封筒からは たーくさんの硬貨の山が出てきて、
それを見たときも

「あぁ、お小遣い出し合った、みんなの気持ちの証なんだなぁ。」 って

またまた幸せな気持ちに浸ることができ、
なんだかもったいなくて そのまま神棚にでも飾っておきたい気分♪


それにね、その中学生のうちの1人のお母さんから
「休日出勤ありがとう」 というメッセージの書かれたビターチョコが!

私のブログ読んでくださってるのかしら~ とまたまたハッピーに☆


さらにさらに、そんな出来事を少しTwitterでつぶやくと、

「ベビーシューズって幸せを呼ぶ不思議な力がありますね。」 的なコメントをもらって

「そうながー!やってて良かったし、
 これからもずっとベビーシューズにこだわって生きます~!」
 って。

いかん。今記事に書いてるだけでも興奮ではなぢが出そう…


ヨーロッパでは
「玄関にベビーシューズを飾るとその家に幸せを呼び込める」 と言われているそうですが、

ベビーシューズを贈ったり 贈られたり、
ご自身のお子さんのためにお買い求めになったり…
それぞれのエピソードに触れるたびに、「それって本当かもしれんなぁ。」と感じている私です。


そんな幸せモードで 頑張って実行委員なう!な、
大嶋啓介さん講演会のお知らせです!

1102jikiden.jpg

※クリックで拡大。「本気のブログあっちゃんのページへ飛びます♪


「モテる秘訣」

とありますが、異性に限ったことではありません。


職場で、友達に、家族に、お客様に… モテるということはつまり、

人間力を磨く ということなんですね!


3月7日(月)16時~18時、是非このセミナーにお越しください!

もちろん、18時半からの夜楽とセットもお勧めです♪


お申し込みは 土佐御苑さん
TEL:088-822-4491/FAX:088-823-5062 か

私にメールくださってもオッケーです!


そして、第2回・元気の出るわくわくセミナー があるのをみなさんご存知ですか?

飲食業界のカリスマ、ダイヤモンドダイニングの松村さんと
美容会のカリスマ、ミスエッセンスのMAYUMIさん、
お2人の話が一度に聴ける贅沢なセミナーなんですね~!

お問い合わせは「わくわくセミナー事務局」、
「ゆりっちのブログで見た」と 美容室ボニータさんに電話してもオッケー!
だと思います(*^-^*)


さらにはお勧め情報がてんこ盛りな私から、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたらありがたや~


今も投票や温かいコメントがぽつぽつと増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ

ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

モテる
「モテる秘訣」を
最近私は
「モッテル秘訣」に変えてます。

「持ってる」と言われるようになるには?

啓ちゃんの話を聞くと
「モッテル人」になれるよ、と。
2011/02/16(水) 00:06:58 | URL | みやっち #- [Edit
>みやっちさん
なるほど~。そういう宣伝の仕方がありましたか!
さすがみやっちさん!

私もモッテル人になろうっと♪
2011/02/17(木) 10:28:58 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








