fc2ブログ

部屋分け完了!

2011.04.05 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


この前の週末。


今まで2人で1部屋だった子ども部屋を息子専用に、
そして私が以前仕事場として使っていた部屋を娘の部屋にする
「部屋分け」作業をしました!


子どもたちは半年以上前からこの日を待ち望んでいたため、
テンションの上がり方がハンパじゃありません。


でも、ウチはいたって普通の家ですから 廊下やドアの幅も特別広いわけではないし、
そこでベッドや学習机を運ぶとなると大人2人での作業がベスト。

ハイテンションの子ども達にまわりでウロウロされると邪魔なので
1階で待機させておいて 旦那ちゃんと一緒に黙々と重労働をこなしました。


子どもたちよ、当初の片付いた状態を どうぞ永遠にキープしてよね


当日は夜9時頃に作業が完了し、ヘトヘトだったので宅配ピザの晩ご飯。

「私の部屋でたべようようよ!」と娘に誘われ、その通りにしたのですが
何だか親まで子どもと同じウキウキ気分を味わえて楽しかったです♪


これから友達を呼んで遊んだり、勉強したり、おやつ食べたり、
いろんなことを自分の部屋でするのが嬉しくてたまらんだろうね!

母さんや父さんも時々お部屋に招待してね


子どもの人生の記憶にひとつの節目ができたのかな~なんて思っている私から
引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


今も投票や温かいコメントがぽつぽつと増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
本サイトは未完成ながら、
チョーチ・チョーチ ベビーシューズ Facebookページできました。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しそう!(^^)!
私の部屋で食べようよだなんて、らしいよねー!

ウチは部屋が無いので、どうしようかね。
そのうちパーティションでも作るかなあ。

2011/04/05(火) 12:01:38 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
部屋がない、そういう造りもいいね!
子どもたちの要望が出てきたときにいろいろ工夫するのも楽しそう♪
2011/04/06(水) 10:27:59 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索