スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

子どもの成長・親の成長。

2011.04.08 *Fri
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


皆さんおはようございます。

また大きな余震が起きてしまいましたね…

うちの娘も今朝 「もうイヤだ!」 って泣いてました。

とにかく 「これ以上揺れないで!」 と祈るばかりです。



一方、余震が起きる前の昨日は息子の中学入学式だったのですが、

新たに始まる学校生活にワクワクしてたまらない様子でした。

1104nyugaku.jpg

入学式で出迎え、お世話をしてくれる上級生も、
元気な笑顔で挨拶できて、しっかりした子ばっかり。

私らが中学生のときよりずっとちゃんとしてるなぁ…と
感心し、安心しました。


そして今朝は一時どしゃ降りの雨。

ゆっくり行けば1時間近くを徒歩で行かなくてはならないので、

新調した制服がベタベタに濡れて汚れ、風邪ひいてもイヤだし…と
「車に乗って行く?」と誘うと、

私の気遣いを全否定しないように言葉を選びながらも、
自分で行きたい・行けることをアピールしてくる息子。


心の方も順調に成長しているな と安心しながら、
自力で行ってもらうようにしました。


過剰に心配してフォローしすぎないよう、子離れを心がけようと思ったし、
そろそろ顔出しもNGかな


これからの学校生活、多くのことを学びながら満喫し、
日本を支えて行けるような 立派な人に成長してね!



そんな風に思っている私から、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


今も投票や温かいコメントがぽつぽつと増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
本サイトは未完成ながら、
チョーチ・チョーチ ベビーシューズ Facebookページできました。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

偉いもんですね
うちの子たちなんか、小雨でも振ろうものなら即
「雨降りゆうで。帰りも降ったらいかんき、載せてって」
ですが、高校になってもそのままです。
育て方を誤りました。

自立する子に育てようと思いました。
2011/04/08(金) 18:49:26 | URL | リグレッタ・八木 #- [Edit
おめでとうございます♪
中学ご入学おめでとうございます。
ツイッターで拝見したゆりっちさんの学ラン姿も似合っていましたが、あさぼんくんも似合っていますよ~。
やっぱり学ランはいいですねぇ^0^

親離れ・子離れ・・・。あっという間にそんなことを考える日がくるんだろうなぁ。
今は「お母さんと結婚する~」という段階の息子とラブラブ気分を満喫しておきたいと思います♪

2011/04/09(土) 10:07:02 | URL | あかねトンボ #HqeZwT8w [Edit
>リグレッタ八木さん

私の場合、父とは出勤・通学時間が合わなかったし、
母親は車の免許を持っていなかったので、
送り迎えされたことがほとんどないんです。

だから過剰に「やっちゃいかん」的な
発想になるだけかもしれません(*^-^*)

親子がいい感じで助け合い、関わり合いながら
互いに成長できたら嬉しいですね♪


>あかねトンボさん

ありがとうございます!
私自身、学ランが似合いすぎて怖かったです(爆)!

うんと手がかかる乳幼児期には本当に毎日が大変だったし、
大きくなったらなったで
任せる・信じる・手を出さないという修行?が待っていて、
本当に親が育ててもらってる感じですね。

ほんと、ベタベタしていい時期には
思いっきりそれを満喫しておきましょう♪
2011/04/09(土) 17:44:18 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit
お互いにおめでとうさん!でありますね!

ウチのも毎日異常にテンション高くて困ってます(ーー;

で、なに?
歩いて通ってる!?

遠くない!?

2011/04/11(月) 10:59:02 | URL | YO #- [Edit
>YOさん
ほんと、おめでとうです!

んでもって通学。遠いよー!
2011/04/11(月) 12:14:53 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








