スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お母さんとも16年。

2011.05.03 *Tue
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


みなさんこんにちは。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?


PTA広報誌で5月に先生紹介号を発行するようになった去年から
私にはゴールデンウィークというものがなくなりましたが、
まあそれも今年限りなので頑張ります


そして旦那ちゃんも連休のさなかに交通量調査にかり出されるので、
似たような感じです。


そんな中、子どもたちはお祖母ちゃんちにお泊りに行くというので、
今日送り届けて来ました。


その際、
チョーチ・チョーチ が発売になって最初に紹介された 日経新聞 を

「お母さん(旦那ちゃんのお母さん)に見せねば!」 と
張り切って持って行きました。


ウェブ版で見ると地味に感じるかもしれませんが、

紙面ではベビーシューズの写真も載っているし、
綺麗な枠で囲まれていて結構目立つんです♪


だって、○○ド○ルド とか ○菱 とか
A○A の記事と同じか大きいくらいな感じで載ってるんですよ~


お母さんは基本的にネットは見ないと思うし、
『新聞に載る』 ことを特別なことと受け取ってくれますから、


「これうちの嫁!って見せびらかさないかんき、
 コピーちょうだいね!」


って、満面の笑みで喜んでくれました


私達夫婦は結婚して16年経ちましたから、お母さんとの付き合いも16年。

私ってものすんごい姑大好き嫁なんですよね~。


だってお母さんって、
お舅さん・お姑さんの世話をして、田んぼも畑もやって、

今と違って旦那さんの手伝いなんてほとんどない状態で
息子3人を育てあげ、

長男の嫁としていろんな行事を仕切って、

仕事でも○○営業所の○○さん言うたら知らない人はいない!?
というくらいバリバリだったという…

そして人前に出るからか いつも綺麗にしているし、
気持ちも見た目も実際の年齢よりずっと若いんです!

もう同じ女性として、
尊敬せずにはいられないような人なんですよね~。


性格も本当にサバサバしていて裏表一切なし。
何をやるにも目にも止まらぬ手際の良さ!


体の具合が悪い時でさえ、しんどい・助けてアピールなしで
「ちょっと寝てくるき!」 と颯爽と?いなくなり、

小1時間すると 「はい治った!」 みたいに颯爽と現われて
もう何か仕事してる!みたいなタイプです。


そんなお母さんは「大変さがわかるから」と
妊娠・出産・育児・仕事あらゆる場面でめちゃめちゃ応援してくれて、
いつもものすごい助けてくれます。


だから、私の夢も応援してくれているし、
少しでも進展があれば報告したい!って思うんですよね~。


大好きなお母さんの大きな支えに恩返しをするには、

私の夢を実現させること、
旦那ちゃんがいつも幸せでいられるようにサポートし続けること、

そして子どもたちを
愛と感謝に溢れ、自立した大人に育てあげることだと思っています!



そんな私から 「東日本大震災支援フォーラム」 をご紹介します。

bousai.jpg
※画像クリックでPDFファイルが開き、拡大してご覧いただけます。


高野さんが発起人、
みやっちさんが実行委員長となって行われるこのフォーラムは、


~今私たちに出来る事、これから私たちが備えるべき事~

を真剣に考え、行動するためのものです。


第一部では 宮城県気仙沼市、松島町からお越しいただいた
県議会議長・畠山氏と県議会議員・安部氏、

そしていち早く現地へ足を運んできた高野さんとで
報道では語られていない現状を語っていただきます。


そして第二部では それを教訓に私たちの備えを確かめ、
また見直す時間となります。

尾崎高知県知事、中谷衆議院議員、武内参議院議員も登壇されます。


ぜひ、東北の方々のために、自分と家族、大切な親戚や友人・知人のために、
そして日本全国の人たちの、世界中の人たちのために、
この学びの機会を活用してください。


5月9日月曜日、
ホテル日航高知旭ロイヤルさんで
18時受付開始です。



入場は無料ですが、皆さんからご無理のない範囲のご寄付をお願いしたいと思います。

宮城県からお越しのご登壇者の方々の交通費等の開催費用に充て、
残りは全額、宮城県への支援金となります。


募金箱をご用意して 私やjunjunさんが受付にいますので、
温かいご支援をいただけると有難いです。


どうか皆様、ぜひ会場にお越しください。


心よりそう思っている私から、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


また投票と温かいコメントがひとつ増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズ Facebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お世話になって16年もたつんですね。

こんなに仲良しファミリーうらやましいです。

ゆりっちがいいからお母様もいいんですよね。

ゆりっちのような優しいお嫁ちゃんが、うちの息子の嫁にほしいです。
2011/05/04(水) 22:14:41 | URL | misako #- [Edit
>misakoさん
コメントありがとうございます♪

>ゆりっちのような優しいお嫁ちゃんが、うちの息子の嫁にほしいです。

なんという有難い褒め言葉でしょう!
嬉しいです☆ありがとうございます!
2011/05/05(木) 16:23:40 | URL | ゆりっち #icdQXHys [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








