
--.--.-- *--
EDIT | 

清水旅行。

2006.11.07 *Tue
この前の連休金曜から1泊2日で、
旦那さんの一番下の弟宅へ旅行に行ってきました。

私ら仲良し親族はしょっちゅうおばあちゃん家 ( つまり旦那さんの実家 ) に
集合してるんですが、弟くん宅へお泊りに行くのは初めて。
ウキウキワクワクで出かけたはいいものの、遠い…。

だって弟くん宅は土佐清水市、
map.jpg

道の駅での途中休憩も入れると4時間!
4時間もあったら大阪に行けると言ったら、
どんだけ遠いかおわかりいただけますよね。。。

弟くんとこは3歳の息子ちゃんと1歳の娘ちゃんがいるのですが、
なんとかお家に辿り着いた私たち夫婦を
1歳で人見知り期の娘ちゃんはこんな表情でお出迎え。
nirami.jpg

めっちゃ睨んでます。怖いです。
そして気にせず抱っこなんぞしようもんなら号泣です。
ある程度慣れるまで、コミュニケーションは"おあずけ"ということで諦めました(^_^;)。

-----
その晩は足摺テルメに出かけ、温水プール → 温泉 → 食事 と相成りましたが、
プールに入るため水着を着ようとしたその時っ!

き、きつい・・・。

私の水着は上はキャミソール型、下はホットパンツ型のセパレートタイプ。
本来やや体系隠し水着なのですが、全然隠せてません。
腹が激ヤバです。もう、腹踊りしてごまかそうかと思いました。

とりあえず腹のことは忘れて泳いでみたのですが、

キ、キツイ・・・。

日頃の運動不足がたたってもうヘロヘロ。
子どもたちの「もっと泳ぐ!」というご要望を丁重にお断りせざるを得ませんでした。

-----
軽い食事を済ませて帰った私たち、弟くんの嫁ちゃん手作りのお料理で宴会開始。

嫁ちゃんは私と違ってイカでも魚でもガシガシ剥いだりさばいたりできる料理の達人。
土佐の清水サバのさしみ、最高でした♪

美味しいお料理に美味しいお酒、ほろ酔い気分の兄弟夫婦の宴では
前回のブログ記事に書いたちょっと嬉しい話から最近話題のイジメや未履修問題、
自分たちの子育てに関する意見交流までいろいろゆっくり話しができましたが、
そんな中でも常に私の頭の片隅にあったのは…

今日目撃した"水着の間からはみ出る我がの腹"。

こんなに喰って呑んでていいんだろうか・・・。

そんな風に悩みつつ、楽しい夜は更けていくのでした。

-----

続きはまた今度書きます(^-^)♪


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいな、いいなー!そういうのいいなー!
・・・しかし良く見たら、土佐って本当に”長い”よね~・・・。
ああ、サバ、おいしそうだー。

腹・・・腹は・・・まぁ、ねぇ(^^)
2006/11/08(水) 09:28:58 | URL | YO #- [Edit
YOさんは腹筋割れてたりする?
2006/11/08(水) 13:50:47 | URL | ゆりっち #- [Edit
高校でアマレスやってた頃と違って、流石に割れてはいないけど締まってますよ、俺。
ノシ
チャリ効果絶大です。
2006/11/08(水) 21:15:57 | URL | みにかわ #.Lj5XGds [Edit
おお、チャリ効果絶大ですか!
私もこの際事務所までチャリ通勤にしようかな♪
2006/11/09(木) 09:55:53 | URL | ゆりっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








