スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アリエッティとアリエナイッティ!

2011.05.16 *Mon
1003pochitto.jpg

↑高知ブログランキング。是非、今日も上の画像をポチッと押してくださいませ

*****


先日、娘にねだられて
超久しぶりに家族で遠出をしました。


行き先は 愛媛県美術館
「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」。


1105ehime1.jpg


写真撮っていいのはここだけでしたが、なかなか面白かったです♪

娘は何周かしたかったようですが、
入り口と出口は完全に分かれているし、
ひとたび出るともう一度入るわけにはいかないシステムです。

これから行かれる方は要注意。


とにかく、アリエッティ以外の映画のセットに関する展示もいっぱいあって、
大人なら子どもより余計に楽しめる感じ。

旦那ちゃんも釘付けになってました☆



美術館を出ると、ついでに松山城に登ろうという話に。

実は私、一度も登ったことがありません。


高知城も名城だと思うけど、スケールが全然違いました。


山の頂上にある天守閣を遠く見上げながら

「あれ登るのかぁ…」とくじけそうになります


予想通り 相当ゼエゼエ言いながら、
ようやく天守閣の上がり口に来たものの…

1105ehime2.jpg

時間が遅くて 入場締め切り


行き当たりばったりなB型家族にはよくあることです。
さあ、気にせずお楽しみのリフトで下山するぜ!


とは言うものの、このリフト、
座ってから留める安全バーとかベルトの類 一切なし。


アリエナイッティー!


いやまあ、ベルトないくらいだから
そんなに高くなくて しょぼーい感じなのでは?と思っていたけど、

全然怖いんですけどー!

1105ehime3.jpg

この写真より後の方が グッスリ 下ってて怖かった。。。

そして、怖すぎて写真撮れんかった…


このあと温泉につかって帰りましたが、
家族での日帰り旅行、楽しかったです♪


高知が大好きな私ですが、

こうして時々違う街の雰囲気や 違う土地の空気に触れて
普段と違う感覚を刺激されることも大切だなぁと思いました。


なんかこう、リフレッシュできた感じ☆


残念ながら
すぐに靴のデザインイメージが降りてくることはなかったけど、
とってもいい1日でした。


子どもたちが まだ親にどこかに連れて行ってもらいたがるうちに、
こういう機会も持たないとなぁと思います。



そんな私から、引き続きアンケートのお願いです。

私も答えちゃお!なんて思っていただけたら有難いです


また投票がひとつ増えていて、
皆さんに心の中で感謝のハグをしています!

本当にありがとうございます

良かったら皆さんも、過去の記憶でも 友達のお子さんのことでも
甥っ子・姪っ子ちゃんのことでも、お孫さんのことでもいいので是非教えてください

どうぞよろしくお願いします!


今日も皆さんに 大感謝! の、ゆりっちでした~


*****

ポチッと押して~♪
人気ブログランキング高知の部↑よかったら是非ポチッてくださいませ


1103facebookpage.jpg
チョーチ・チョーチ ベビーシューズFacebookページこちらです。


ゆりっち今日もつぶやいてます。
↑たぶん今日もつぶやいています。


チャオバンビーノへ
出産祝いにベビーシューズ・ファーストシューズを-Ciao bambino!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © "あの"ゆりっちの土佐日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ゆりっち

Author:ゆりっち
 土佐に生息する39歳2児の母。仕事に没頭しすぎて家族に迷惑かけまくり中。
 ネット上にあまりに同じHNが多すぎるんで、"あの"をつけてなんだかすごそうにしてみました(^-^)。




いろいろお勧め












ブログ内検索








